緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

ちりめん山椒作り・・2024.6.21佐賀有田町

2024-06-21 15:53:34 | 有田町食改善 三木会
山椒の実の下ごしらえは数日前に終え、冷凍庫の中に入っていました
今日はしらすをスーパーで120gr 買って来ました
良し! 作るぞと
しらすをフライパンの中に入れて
酒     大さじ7杯
醤油    大さじ3杯
みりん 大さじ3杯

山椒は 大さじ1杯程度入れました
山椒は入れる前に小さなビニール袋に入れ すりこ木棒で 少したたきました

まあ、ちょっと満足な味が楽しめました
まだまだ、山椒は冷凍庫の中にあるんで 次は何にかに使いたいですね











.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山椒の実下ごしらえ・・2024.... | トップ | 味噌作り2024 有田町婦人の家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有田町食改善 三木会」カテゴリの最新記事