緒方鍼灸院 【脉泉堂】 有田町の自然 平六のワンダー

「目で見て、手で触り、音を聞き、温度を感じ、においを嗅ぐ」体験は「知識として知ってる」ことよりはるかに重要だと信じます。

春の陽気に誘われて ・・・・ 有田竜門キャンプ場・緋寒桜

2014-03-19 17:29:39 | 日記

春の陽気は楽しまないと、父を連れて近くの黒髪山の麓、竜門キャンプ場の緋寒桜見物に弁当持参で来てみました。咲いています。ソメイヨシノより一足早い緋寒桜の開花です。ウグイスの初鳴きも聞こえ、楽しんできました。父も元気で、にこやかに過ごしています。そろそろ母が亡くなって丸3年が経ち、やっと元気を取り戻してくれています。東京オリンピックは無理かな~・・・、でも 93歳を目標にしてみようかな~と 86歳の父は毎日足の鍛錬にと午前・午後の2回、約20分程度の散歩は欠かさずやっているようです。転ばないでね~

お気に入りの竜門キャンプ場、昔・・・ここで飯盒炊飯したね~・・・、秋のもみじの時期も良かばってん、春の緋寒桜も良かね~ と父も言ってくれていました。

満開です。

手作りのちらし寿司にお吸い物、ウグイスさんの初鳴きも爽やかでした。

キブシ の木にも 花が

アオモジ の木にも花が

もう春になりましたね~

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花牟礼山(大分県・庄内町 11... | トップ | 新しい世界へのスタート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のけぼし)
2014-03-20 23:24:04
親孝行できてよかったですね
お父様の笑顔がステキです


濃い色の桜がいいですね
返信する
親父よ元気で~ (平六)
2014-03-21 11:03:14
のけぼしさ~ん
父との生活もやっと軌道に乗ってきたように感じます。
お互いわがままで、わずらわしいとこが何度もありました。 耳が少し遠いんで、聞こえてないのに聞こえたそぶり、まあ良いか~
トイレ掃除もたびたびだけど、認知症は無く、食事も僕より大食家でもりもりと食べています。
睡眠時間は1日16時間(昼寝込み)かな・・・
でも、足がやはり少し弱く、杖をつきながら用心してずり足で歩いています。
元気でこの調子でしばらくは過ごしてくれると楽しいです。
返信する
久々のお父さまの登場 (お母ちゃん)
2014-03-21 15:31:53
お父さまの登場お元気そうでなにより

桜も愛で、お寿司におすまし汁最高のおご馳走じゃないですか

これから暖かく身も軽くなりましたね

やっと一冬お父さまも過ごされグット

平六さん学校お疲れ様です

一極集中ですね、ガンバレ
返信する
ひと時の春休み (平六)
2014-03-21 17:34:51
お母ちゃんさん
お元気ですか、春休みを大切に復習の時間にしようと考えて
いますが、なかなかとさばけません。
4月6日(日)までを有効に過ごしたいとねじり鉢巻きで頑張ろうと
しています。
ありがとうございました。 
返信する
今度の笑顔は… (mari)
2014-03-24 19:04:35
平六さんに続いて、お父様の素敵な笑顔。
ありがとうございます。ほっこり…

春ですね~
家の前の花の駅公園の、レンギョウや梅、桃が
いっぺんに鮮やかになりました。
間もなく集落一帯が、桃源郷になりますよ~
返信する
今日は3月30日 (平六)
2014-03-30 03:53:34
mari さ~ん
あっという間に3月も終わろうとしていますね。
新学期が始まるのは来週の7日(月)からです。先日定期券も更新してきました。
新学期からは臨床実習やら毎月行われる実力テスト、気を使うことが山積みです。
又、しばらくはブログ更新も少なくなってしまいますが、元気に前を向いて、しっかりと目標に向けて頑張って行きます。
春は、自然のパワーが湧いてくる季節です。
この時期にぐんと実力を付けて、スプリングの如く飛び上がって行きますよ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事