1gの勇気

奥手な人の思考と試行

素面のまま記載する日常

2014-03-26 08:31:53 | 1gの思いつき
おはようございます。
水神です。
素面のまま書くのも三回連続となりました。

悪くないけど、生まれてくる言葉の面白さははないの。
さて。引っ越しシーズン真っ盛り。
いつの間にやら隣の部屋もいなくなっておりました。

水神はというと、すっかり居着いてしまったので動く気なし。
現状で満足というのは、こういうことかと感慨に耽る。
朝の時間が余るのもすでに定着し。

元の生活に戻れる気がしない。
3/31までの限定なのですが。
んー。

のんきに昼飯のオムライスを作って冷やし中。
温かいまま持っていくと悪くなるからの。
ちゃんと冷やして持っていく。お弁当の基本です。

オムライスは、小さいどんぶり型のお弁当箱に入れます。
下にチキンライス。冷凍のやつ。炒めて解凍して、冷やし中。
上の汁物対応入れ物にゆるふあオムレツ。

ぼくもずいぶんオムレツ作るのうまくなったの。
いい感じでゆるふあです。
金はとれないけど、人に出せるくらいにはなった。

ソースも作ってもよかったのだが、めんどくさいし、
卵にかけて持ってくのもためらわれたので、市販のデミグラスソース小袋持ってって完了。
あとは会社の電子レンジであっためればきっとおいしい。

問題はオムレツを温めすぎないこと。
卵は爆発します。危険物です。
ので、冷たくなくなればいいや。くらい。

たまには自分のこと書くか。
仕事はすでに破綻しており、達観中。
この域まで来るともう何も怖くないの。

けれど、いい意味はもちろん悪い意味でも終わってはないので、継続中。
地味にほふく前進しております。
ゴールは地平線の向こう。地球の丸さを身にしみる。

これを文字通り、果てしない。というのだなとこれもまた、感慨に耽る。
あわててなんとかなるうちはよい。
大した状態ではない。

あわててもなんともならんが、あきらめる=逃げることも許されないという状況に至って、心境に変化が起きる。
ここで人間は大きくなるんだな。
と夜中飯のせいで大きくなってる腹をみる。

まあ、夜中に食えてるうちは平気だ。
まだ生きてる。
まだいける。

どうもね。やること多すぎて取りこぼしがありそうな感じです。
そこが怖い。一応やることリスト書いてやってはいるのだが。たまにそんへんで遊んでる案件がある。
あーあ。見つけてやることリストという箱に戻すのだが。

仕事以外だと、今まで一番時間的に大きなウエイトを占めてたドラクエつりイベントが一段落。
要するに売れなくなったので、ちと休憩中。
何しろ。久々にゲーム遣り過ぎて気分悪くなったからの。

理由は簡単で、動かないから。
同じ体勢で固まってれば気分も悪くなるわな。
他はもろもろやっておりますが。。。まあ、そのうち。

本気で向き合ってるか?
実践中。
だいぶ身にしみてきた。

いちいちこの言葉を確認することもなくなってきた。
この言葉を見つけて、あ、って思うこともない。
ちゃんと向き合ってる。と思う。つもり。たぶん。

いいのです。
意識の問題なので。
しかも主観で。

まだ時間あるので、となりにあるシナリオ・プランニングの読書にはいります。
おもしろいと言えば、おもしろいのだが。
なんかのめり込めないのは、ぼくがまだこの本のレベルに達していないからかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿