1gの勇気

奥手な人の思考と試行

積雪10cmで雪下ろし

2008-02-03 10:11:16 | 1gの思いつき
おはようございます。
水神です。
BS全滅。

雪のせいだと思われます。
思われますゆうのは、うちはBSも含めてケーブルなので、
そっからさきはどうゆう状態なのかようわからん。

でも地上派は見えているので、まあいいか。
はて。
テレビ見てたら、東京で1cmの積雪があって大変。

ゆうたあとに、徳光さんがこう言います。
雪がしめっているので、積雪にご注意ください。
...いくらしめっていたところで、たった15cmで建物がつぶれるか!

仮に。日本全国に向けていったものとしても。
日本全国しめった雪なわけもない。
きっと言わされたんでしょうが。それにしても...

軽いつっこみはこのくらいにして。
こんなのはどうでもいい方で。
もっとひどいのが。

フジテレビ。
ここんち倫理とかコンプライアンスとかひとの迷惑とかなんも考えてないだろう。
だめだこのテレビ局。

なにがだめかというと。
全部は見てないのだが。
番組のなかで回収中の冷凍食品をどさっと並べたらしい。

その中に10を超える非回収対象の冷凍食品もまじってたのだ。
単にギョウザだからとか、対象のメーカーだからとかで。
話にならん。それでも「報道」2001か。

報道番組からしてこの、気持ちのゆるみ。
くさってるの。
特に回収には敏感になっている消費者と対象冷凍食品会社には大きな迷惑。

テレビ局話は話半分に聞きましょう。
話半分はほんとのことなので、半分は信じて良いと思いますが。
残りは疑ってかかりましょう。

話はそれたが、雪。
15cmで、何を気をつける必要が...
う。あった。くろくん。の幌。

これはいかん。と雪下ろし。
くろくんは微妙に曲線なのですが、雪的には真っ平らなようです。
まあ、水玉的にも真っ平ら(曲線より水の表面張力が勝ってる)なんですが。

かるーく指で計ってみたら、指では計りきれず。
10cmはあるの。
すごいの。

鉄板(ボンネットとか)はこんくらい平気なので、無視ですが、幌はいかんです。
Z4の幌には骨が入っているので、このくらいでつぶれたりしないのですが、
傷むでしょう。たぶん。

なので、雪下ろし。
残念ながら、雪下ろしグッズなんてないので、手です。
スーパーの袋被して、手で、ずずずずずっずずず。っと。

お昼にまた行ってくるか。
おねえさんちの帰りに。
というか、おねえさんちがら空きでしょう。

みんな車で来るので。
この辺の車は雪支度済みでしょうか。
うちのくろくんは雪支度ないので、動けません。

ようやく子供たちが動き出したようです。
近所の空き地で雪だるま(not 泥だるま)作ってます。
どっからもってきたか、そり引いてます。

ついでにわんこ大興奮。
大暴れしてます。
好きなんですな。雪。

ぼくも大好き。
お散歩してきました。
河原にはすでに親子。

そり持ってきて遊んでます。
がんばりますな。
でも、当然ですな。

滅多に降らない雪なんだから、雪遊びさせねば。
重要です。
ここで遊ぶことによって、雪の扱いが分かるようになるのです。

要するに、雪道歩いて転んだりはしなくなる。ということです。
経験は重要です。
がんばろう。雪遊び。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿