1gの勇気

奥手な人の思考と試行

勝負はあきらめないやつが勝つ

2006-02-25 11:50:12 | 1gの思いつき
勝負ってのはな、強いやつが勝つんじゃねぇ、あきらめないやつが勝つんだ!

ガイキングゆうアニメ。
ぼけーっとチャンネルころころやってて先週見つけたもの。
これ、ぼくの子供の頃やってたやつだと思うんだが...詳細思い出せず。

激しい戦闘の中、相手の攻撃を受け倒れるガイキング。
とどめを刺しに、でかい力(黒い炎)を放とうとする敵。
そんな中、気合いで立ち上がるガイキング(に乗っている主人公)のセリフ。

単純な私は甚(いた)く感動。
そうなのだ。あきらめないやつが勝つのだ。
これはあきらめてる場合ではないの。

仕切り直しはよい。
リセットもよい。
でも、あきらめてはいかんの。

手段や方法は変えてもいいし、
進む道を変えてもいい。
それでも、あきらめてはいかん。

というのは、ここで何度も書いているエジソンの言葉と一緒だ。
1%のひらめきと99%の努力。
頭の悪い私はすぐ忘れてしまうのだが、そうなのだ。

うむうむ。
朝っぱらか、感動しまくりな水神です。
しかもその前にやってたノッポさんの話もまたよい。うー。いい朝だの。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志遼)
2006-02-25 11:50:53
何かクイズになりそうなネタは有りませんか?

何でも良いです!

でも出来れば短歌ネタなどが I want です!

どうかお願いします!

心待ちにしております
返信する
Unknown (水神)
2006-02-25 17:35:02
クイズですか?

ちょっと考えてみましたが、難しいですね。

誰でも知ってるけど、ちょっとひねらないと分からない。



誰もが知ってる俳句があれば、

それにヒントとなる下の句つければ、クイズになりそうですが。

しかし、この記事となんも関係ありませんね。
返信する

コメントを投稿