1gの勇気

奥手な人の思考と試行

田舎の価値と不思議なノウンくん

2015-01-29 22:24:52 | 別荘
三つ目。
別荘も書いとくか。
ついでにノウンくんも。

別荘は、駐車場がないのと、木が伸び放題なので、別荘管理会社に依頼して
駐車場作成と木の伐採を依頼しようと思っていたのだが。
90万円かかると言われており。

家で90万はふっとび。
現状維持決定。
しかたないので、木は伸び放題の枝を切る高枝切りチェンソー購入。

ハサミやノコギリでなんとかなる量ではない。
大自然。
と言っていい状態。

文明の利器を使わずして制し得る自信がなかった。
で、本日到着。16800円(税込)なチェーンソー。
最大3mいけるらしい。

最小が何mかは不明だが。
とりあえず、次回行った時はばっさばっさと切り倒す予定。
別荘な家自体はいたって健全。

46年前の家にしては痛みは少ない。
柱とかみるとかなり金かけて作ってる感じだ。
当時は5000万したらしい。

それが、今では680万円(諸費用込みで750万円)
時代の流れはこうも値段を変えるんだの。
昔の金持ちが買った家は、作りがしっかりしておる。

そして。
のべー。度がハンパない。
ただそこにいるだけで。

世の喧騒を全て捨象できる。
この価値は、750万円では買えない。
いや、買えたけど、代えられない。

あと、東京では見えない星が落ちてきそうなほど煌めいている。
その空気の綺麗さと街明かりの少なさに感動する。
なるほど。別荘の価値はこんなところにも。

ノウンくんは、コリドラスなナマズです。
うちに来て半年弱。
来た時は3cmくらいな元気な子でしたが。

今はどう見ても7cmくらいあります。
。。。あれ?
この子6cmまでじゃなかったっけ?

でかくなりすぎじゃ?
しかもナマズはなつかない。
とだれか書いておったが。

エサくれダンス半端ない。
めちゃめちゃなついておる。
んー。ナマズなのか?ほんとに。

なんかおかしなことになってますが、まあネットの情報なんてそんなもんかと。
知識ではなくリアル。
いまここにいるノウンくん。

かなりかわいい。
地震もこないのに騒いだり。
見てて飽きないノウンくん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿