1gの勇気

奥手な人の思考と試行

金銭感覚

2007-07-18 21:47:36 | 1gの思いつき
70000円のパソコン。
うお。安いの。これは安いの。買うかの。
と安易に考える金銭感覚。

SLK買うのにあと130万円か。
一年でなんとかたまるかの。
とのんきに構える金銭感覚。

ペーパーマリオやりたい。
で、4万円をぽーんと出す。
衝動買いに罪悪感もない金銭感覚。

くるっとるの。
おかしいの。
もうちっと、節約せねばの。

そういう意識を持たねばの。
一応ガソリンは安いところで入れるのだが。
でも、スタンドでワイパー替えてる辺り。

でも、お金で悩まなくて済むというのはかなり幸せなことなのですな。
いや、もちろん、庶民レベルを超える贅沢は無理なのですが。
その証拠に、SLK買うのに130万円足りない。

ここでゆうてるSLKは、ディーラー認定中古車のSLK。
新品買うんなら、190万円足りない。
でも、400万円なら出る。(内200万円はローンだ。)というのは、やっぱり変か?

いや、これは変ではないと思うぞ。
百数十万(コペン売るので)程度の現金はふつー持ってるでしょ。
...たぶん。(水神の場合は株なので、一旦うっぱらわねばなるまい。)

まあぼちぼち考えてみます。
所さんちのSLKかっこいいの。
欲しいの。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿