1gの勇気

奥手な人の思考と試行

むーむー

2007-06-01 19:17:22 | 1gの思いつき
水神です。
あ、こんばんは。(書くの忘れてた。)
んー、じゃあ、もう一回、

こんばんは。
水神です。
切ない。世知辛い。世の中全部敵。

なのは、きっと読んでもらえれば分かるでしょう。
ひどいでしょ、ね、ね、
神様に嫌われているんでしょうか。

おねえさんち。
駐車場に車がいっぱい。
金曜日の夜ってこんなに混むんだっけ?

スーパーに入ります。
おねえさん発見。
レジやってます。

いつもの場所ではなく、かなり手前の方。
忙しい時は出張してきてるので、まあ、ふつーです。
で、お買い物。は適当に。

いざレジへ。
もちろん、おねえさんのところ。
今日はメガネです。かわいい。

あと、頬の耳の近くにほくろ発見。
...帽子の子は耳の近くだったかな...記憶が怪しい。
のはおいといて。

今日はてきぱきと。でも殺気立たずに、こなしております。
雰囲気は柔らかい。
よいよい。

ぼくの番はまだ遠い。
その間見てます。
おねえさんは...気づいてはいないと思われます。

ぼくの前のひとの番。
のバーコード通しが終わったところで、ふと顔を上げた(こっち見た)、と思われます。
残念ながらタイミング外して、そっち見てなかった。

わくわく。どきどき。ぼくの番。
...のはずが。
アルバイトのお兄ちゃんがやってきて。

向こうのレジが動かなくなったんです。
...あ、いや、
どうも今日は、忙しくなる予定ではなかったらしく、サービスさんはおねえさんしか居なかった模様。

サービスさんボックスでは店長らしきひとが、どたばたやってます。
となると。予想通り。
おねえさん行ってしまいました...

残ったのはアルバイトの男の子。(いや、君が悪いんではない。)
なんかPOSの鍵がちゃがちゃやってます。
うまく動かないらしい。

というか、うまく動かす必要がなくて、そのままレジは動いていたのです。
交代時には、なんかキー(従業員番号?)を打たねばない。と教育されていたようで。
余計なことをしておりました。

ぼくは、遠くに行ってしまったおねえさんの姿を...
一度だけ、レジ中は滅多に顔を上げないのですが、こっちを見てくれました。
その理由が、ほったらかしにしたレジがどうなったのかが気になったのか、

ぼくに瞳をくれたのかは分かりません。
でも、あの瞳の色は、ぼくがそこにいたことは気づいてくれた模様です。
が。ね、切ないでしょ。ひどいでしょ、詐欺でしょ。

これだからWindowsは嫌いだ。(ここんちのPOSはWindowsが入ってる。)
むー。
むーむー。

ふぅ。切ない。
はぁ。
もー。

これで今夜は眠れない。
しかたない。レイトン教授でもやるか。
あ、残りのナゾも見つけて解きました。

あとは、ストーリー外のナゾ解きを残すのみ。
しかし。
まあ、でも、今日はいろいろダメだったのでしょう。

とりあえず、寂しいまま風呂にでも入ってきます。
はぁ。
むー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿