1gの勇気

奥手な人の思考と試行

なるようになるしなるようにしかならん

2011-05-13 22:08:06 | 1gの思いつき
こんばんは。
水神です。
書くの忘れてましたが。

うちのくろくんナビがいきなり元気になりました。
ぴかぴか動いてます。
この間までまったくやる気がなかったのですが。

すぐDiskが読めません。ゆうて。
ぬー。
DVDドライブが壊れたか?(HDDではないのだ。)

思いつつ一年過ぎ。
いい加減、ひどいのでDVDを取り出してみた。
見事に曇ってた。

油でもなく露でもない。
どうもこびりついたほこりっぽい。
ティッシュできれいに拭いて戻したら。

全快。
んー。
もっとはやくやっとけばよかった。

完璧に動くようになりました。
この間まで軽く30分くらいは動かなかったのですが。
円盤は手入れが大切。思うた次第。

ま、いまどきDVDもないけどね。
と思いつつ。今日も終了。
というか、今週が終了。

今日しようと思っていた仕事は残ったまま。
というか、増えた。
ぼろがぼろぼろ出てきており。

かなりひどいことに。
収拾可能なんでしょうか。
これ。

でもやる。やるしかない。
為せば成る。為さねばならぬ何事も。
世の中なるようになるし、なるようにしかならん。

努力しても無駄。という意味ではなく、
始める前から結果を考えてもしかたない。
ゆうこと。

がんばればがんばったなりに、なんとかなるものです。
それでなんともならんのなら、
それは、その人の能力を努力ではカバーしきれないくらいレベルが高かった。ゆうこと。

仕事で言えば、そんな仕事を与えた上司が悪い。
社長だけは上司がとは言えんが。
横綱と一緒です。だめなら引退してください。降格はありません。

しかし。今の仕事の重たさよ。
重たい。と思いつつ、その重さが実感できてないのですが。
なにしろ、なるようになる。と信じて疑わないから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿