ヘルシーカフェのら

ヘルシーな料理と多目的スペースのあるコミカフェ「ヘルシーカフェのら」で起きている日々の出来事をお伝えします。

先週のワークショップです

2011-04-26 11:19:29 | のらの食品
先週は、ベビーマッサージ、ブリザードフラワー、新聞のエコバッグのワークショップを開催しました。

ベビーマッサージは大盛況でした。
赤ちゃんの存在に私たちも元気をいただきます。

その後は、ブリザードフラワーでした。大人ばかりです。
講師の五味澤さんは「ベビーマッサージのときは赤ちゃんがたくさんいてかわいいのよねぇ。先回も一緒だったし、今回もそうだった。次回もベビーマッサージの後にワークショップお願いしたいです」とおっしゃいます。

また、五味澤さんのご友人の方は「自分が双子の母親なので、小さな子どものいるお母さんに声かけたくなるのよ。私がちょっと預かるから、気晴らししてきないさって」と話してくださいます。
「でも、唐突に道歩いているママにいえないわねぇ」とも。

さてさて、地域にはこんな方々もいらっしゃいます。
顔見知りになれば、どんどん子育てを手伝って下さる方も増えるのだと思います。
南区は子育て世代の方が多く住んでいる地域です。ぜひ、のらに来て仲間を作ってください。子育て情報や生活情報、自分が成長できるあれこれの情報を持って行ってください。

新聞エコバッグは、参加人数が少なかったので今回は2個作っていただきました。
みなさん「楽しかった」といって帰っていかれました。とても嬉しいことです。

ベビーマッサージの様子↓




ブリザードフラワー↓



エコバッグ作品↓



最新の画像もっと見る