~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

水曜日が消えた

2020年06月24日 22時37分22秒 | 映画

見てきました。

 
 
 
※ネタバレ注意
 
※ネタバレ注意
 
※ネタバレ注意
 
 
見てきました。
2回目を。
 
 
察しの良いかたはお気付きだと思いますが、ドクタードリトル見た日ですね。
2本目にこちらも観に行ったんですが、後半の超大事な場面で寝てしまい、最後の最後だけ見るという最低なエンドを迎えてしまったのでリベンジ。
 
 
 
 
よかったじゃん…。
一ノ瀬が切ねえ。
 
 
 
鑑賞前に設定だけ見たときは、ちょっと前に面白そうと思った「セブンシスターズ」(未鑑賞)じゃん、と思ったけど今思うと逆だったわね。
 
そんで1回目を見たときに思ったのは、「ジョナサン」みたいだなぁ、と。
あっちは昼と夜の二重人格で、終盤の意識の混濁の演出に近いものを感じました。
※実はこちらも最後の方に落ちてしまい、中身にもハマれずにリベンジもしてないです……。
 
 
でもこれはこれで、中村倫也の存在感と演技力で独特な作品になったように思います。
 
 
 
とはいっても、七変化が見れたのは最後の最後だけだったので、めっちゃ続きがみたい!
 
今回の一件があるまでは、ただ事務的に他の曜日との生活を繰り返していたけれど、お互いがお互いを「その日を生きている存在」として認めてからは、本人の言を借りると、「不便だけど不幸ではない」生活のようでした。
 
クレジット中の付箋のやりとり面白すぎる。
金曜日もそこそこ真面目系かと思いきや歯医者いくの嫌なんだねとか、基本的に魚の絵しか描かない日曜日とか。
そしてなんだかんだいざというときになんとかしてくれる系ヤンキー月曜日。
 
それぞれの曜日の個性付けが上手くて、ほんとに火曜日視点だけでもいいから後日談をスピンオフでやってほしいわ。
土曜vs6曜のボードゲーム集とか、木金のガーデニング絡みの話とか、そこそこ鍛えてる水曜が暴飲暴食する月曜に切れる回とか、日曜日から大切なお知らせとか。
いや、最後の日曜のはよくわかんないけど、気になるじゃん?
 
 
正直、1人になった下りでほんとに火曜日に収束したのかと思ってました。
あそこで「誰?」って気づいた一ノ瀬まじ一ノ瀬。
擦切りでしっかりやんないのも1人になった影響かと思ってたよ。
 
 
突っ込みどころとしては、原因はまあ、あの事故だったとして、どんどん人格が収束していくのはどういうことだったんだろうか。
見てた感じ脳の異常で多重人格になったんだろうけど、あのままいくと平衡感覚がとれなくなるだけじゃなくて最悪死に至るって感じなのかな。
新木も「命を最優先に」みたいなこと言ってたし。
 
最終的に手術(?)した結果、今まで通り1人の体を7人格で共有することになったって感じでいいのかな。
 
 
あー、後日談ください。
映画の小説版(?)が出ているみたいなのでそっちはどうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジソンズ・ゲーム | トップ | 言葉の壁? »

コメントを投稿