~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

楽しかったよー

2024年07月14日 22時31分24秒 | ボードゲーム
今日のボドゲ会も楽しかった〜。

重ゲーを、初見でもある程度同じ理解力で遊べる人は有能で助かる。



次のゲームマーケットまであと約4ヶ月。
積みゲーをどこまでくずせるかな〜。

以下、今日遊んだボドゲ一部。

【アーク・ノヴァ(海拡張入り)】 

今回は小動物攻めしてみた!
負けちゃったけどかわいい動物たち大集合で僕満足


【ビバレッジ】



飲料メーカーのCEOになって、商品を売ったり、株を発行したり、地域のスタジアム建設に投資したりして、一番有名になったら勝ち!
我が「Swirl Ginger Ale」は惜しくも最下位…。
序盤はPR活動などに力を入れていたものの、後半は資金繰りに苦戦し伸び悩んでしまった。
お金と資源のやりくりに「うーんうーん」と悩ましいけど、面白いゲームでした。
アートワークも素敵!

【クックポット!】

ダイスを振って材料を集めて、料理を作って提供しよう!
お助けカードや不思議なワイルドカードを使い、時には他のシェフから材料を盗んで(!)、いち早く5品作った人が勝ち!
小さい点数だけど先に5品作った上に、フクロウシェフは最初から3勝利点持っていたおかげで一番でした!
ダイス運に振り回されるけど、サクッと終わるし、イラストもほんわかしてて良き。


いやー、楽しかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ないちゃった! | トップ |   

コメントを投稿