~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

ここ最近で久しぶりに聞くことになった曲

2023年11月02日 23時34分24秒 | 音楽

ハミングがきこえる/カヒミ・カリィ

ラジオでふっときこえて(なんだっけこれ!きいたことある!なんだかわからないけど!)

ってなって調べたら、その昔、アニメ「ちびまる子ちゃん」のOPだったそうで。

1996~1998だから、まあ見てたといえば見てたのかもしれない。記憶はほぼないけども。

声や間奏やストリングスや色々好き。

 

明日への手紙(ドラマバージョン)/手嶌葵

主題歌になってたドラマはちゃんとみたことはない。けど曲は覚えてた。

手嶌葵さんの曲はそんなに知らないんだけど、歌い方とか声とかは好き。

この曲も別のアルバムからのシングルカットらしくて、アルバムバージョン(オリジナル)もあったけど

こっちのドラマverのほうが儚い感じがして好き。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の必殺技 4 | トップ | さよならほやマン »

コメントを投稿