~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

さよならほやマン

2023年11月04日 16時23分54秒 | 映画
見てきました。


※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意



そういう話になるとは思っていなかったです。
ポロポロ泣いてしまいました。


あの震災のことは、大きな地震くらいしか体験していないので、本当の部分は何もわからない。

今作見てたら、「おかえりモネ」の話、とくに新次さんの話を思い出してしまい、それもあって涙止まらず。



ほやって、小さいころなにかでみたときに、海のものなのに真っ赤でぶよぶよしてて気味が悪いなって印象しかなかったです。
なんとも不思議な生態だし、劇中でモリモリ食べてるの見て「海の味」を味わってみたくなりました。
千と千尋の冒頭で千尋のお父さんが食べてたアレみたいだなって思った。



ほや。
ほやになっちゃったのか。
ほやになるしかなかったのか。
ほやになりたかったのか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近で久しぶりに聞くこ... | トップ | こわいゆめ »

コメントを投稿