~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

OLD

2022年02月18日 14時00分40秒 | 映画

見てきました。

 

 

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

 

 

個人的には結構好きでした。

 

死体が写ったりする描写はホラーだけど、内容としてはSFだったよね。

どういう展開・結末になるのかと思ったけど、製薬会社の非合法の人体実験場っていうのは意外でした。

 

 

子どもは外見に変化がすぐ現れるからわかりやすいけど、大人は機能面に表れるのはなるほどって思いました。

目がかすむ・記憶がおぼろげになる・耳が遠くなる・節々が痛む、という老化現象をこれでもかと見せられました。なかなかえぐい。

でも、この短時間で、長年連れ添った熟年夫婦の晩年が見れるとは思わなかった。あんな状況だったけど二人が幸せそうだったのが余計つらかったですね。

 

子どものほうは、思春期も一瞬できちゃうから、「あーやっちまったー」が一瞬過ぎてビックリでした。まあ、そうなるよねー。

 

サンゴの海を抜けるっていうあれは賛否両論ありそうだけど、最後に悪事がばれる展開があったのは個人的にはスッキリしてよかったと思いました。

ビーチで全員死亡エンド、全員死亡エンドかと思ったら別荘に降り立つ姉弟の後ろ姿エンド、も場合としてはあり得たかなと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロワンOthers 仮面ライダ... | トップ | スペース・プレイヤーズ »

コメントを投稿