~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

ゼロワンOthers 仮面ライダーバルカン&バルキリー

2022年02月18日 13時41分22秒 | 映画

見てきました。

 

 

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

※ネタバレ注意

 

 

 

前作『滅亡迅雷』での衝撃的なラストから、本作で「ゼロワン完結」との謳い文句。

「これで、よかったんだよな…」って遠くを見ちゃう感じ。

 

 

展開やラストはある程度予想はついてたし、大方みんなの予想通りだったと思う。

けど、いざ見せられると「ああ、本当に…」って思ってしまった。

 

不破さんの不破さんたる所以をこれでもかと見せつけられたし、そんな不破さんだからこそ滅も彼を信じて託したんだろうなって。

 

「ゼロワン」の物語として、統制から解放され自由になったAIの葛藤のお話部分は、もっと掘り下げてほしいと思ったほど。

あのソルド2体をもっと見てみたかった。

不破さんと刃の信念を受けて、それぞれも信じるもののために立ち上がるっていうのは好き。

 

バルキリーに強化キタと思ったらアサルトグリップなしで使うからビリビリ警告状態だったのは残念。

けど、まあそれでも滅亡迅雷相手に引き分けまでもっていけてたからセーフかな?

 

ラストのラストはファンタジーっぽい描かれ方してたけど、個人的には、やっぱり不破さんと滅亡迅雷は相打ちで亡くなって、その意志を継いで刃と二人のソルドは立ち上がる。ってところかなぁああああぁああぁぁ不破さあああぁぁああぁあん。

 

でも不破さんなら誰も知らないところでゴリゴリ活動しててもおかしく無いかなって思ってるから、誰も知らないところで人知れず頑張っててほしいっていうのもある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーガイ | トップ | OLD »

コメントを投稿