~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

めくらやなぎと眠る女

2024年07月27日 19時22分47秒 | 映画
見てきました。


※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意


不思議な映画だったなぁ。

かえるくんは見る前から好きだったし、見た後も好きです。
あの見た目だけど絶対紳士的なかえるだろうな、と思っていたら予想通りすぎて好き。

生まれてこの方村上春樹作品にはまったく触れてこなかったのですが、愛読者の皆さん的には「村上春樹ワールドを浴びた」って感じになるのかな。
個人的には楽しめました。



かえるくんとはなんだったのか。
小箱の中身はなんだったのか。
キョウコの願い事はなんだったのか。
どうしてキョウコは突然出ていったのか。
オーナーは何者なのか。
願い事は叶っていたのか。

色々気になるところはいっぱいあったけど、なんだか小村もキョウコも片桐さんも自分の気持ちに納得(?)していたようなので、これ以上の詮索は野暮かな…?



なんか不思議だったなぁ。

かわいいかえるくん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダーガッチャード ... | トップ | そんなことあるんか?! »

コメントを投稿