~すてっぷ ばい すてっぷ~

川の流れに、雲のながれに身を任せるように

二重螺旋の恋人

2018年08月21日 16時16分00秒 | 映画
観てきました。



※このさきネタバレ要注意
いったいどういうことだってばよ。




ジャンルが「エロティック・サスペンス」とあって、確かにフランス映画らしくエロかったし、サスペンスもあったけど、最後の方はもはやホラーですわよ。


正直ポールとルイの見分けつかなんだ・・・。ていうかクロエも気付いてなかったし。


あとごめんなさい序盤でクロエがこそこそルイと関係を重ねてるシーン、ちょこたょこ落ちてました。
あれは、ポールに嘘ついてお腹いたいからまた別の精神科医のとこいってるってことで合ってますかね?パンフレット買ったので、ちゃんと読むので許してください。


クロエの夢とか幻覚とか妄想とかが、どこまでがそれでどこからが現実なのか解らなくなっちゃいましたよ。
同階のお隣さんは結局普通に良いおばちゃんでした。よかった。でも猫の剥製はちょっと怖い。


サンドラあたりからガラッとホラーでしたね。
サンドラ母はなんでクロエの心を読めたんだろう。目は口ほどにものを言ったのか。女の勘か。

そのあとルイのところに拳銃持って押し掛けるシーンなんですけど。
あれ、ほんとに怖かった。
ていうかあそこはどれが本当でどれが幻覚なの。
ポールはあそこにいたの?撃ったのはルイとポールのどっちなの?クロエのお腹はまじで裂けたの?

最終的に、クロエの生まれるはずだった姉は、胎児のときにクロエに吸収されて、結果として寄生性双生児だったと。



んんんんんんん????る


パンフレット見て腑に落ちればいいかな・・・。
ポールはイケメンだったけど、ルイは怖いから嫌だよね。同じ人だけど。

追記
他の人のレビュー見て思い出したんだけども。
ポールは猫嫌ってたけど、ミロ見つけてきたときは大事そうに抱えてたよね。でもあれは夢だったからノーカンか。
病院出たあとポールタバコ吸ってたけど、ポールってタバコ吸ってたっけ。

謎。


あとこれフランス映画だから謎でもいいんだわ(よくない)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追・手をなくした少女 | トップ | アルカディア »

コメントを投稿