TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

【雑記】写真印刷してみた。。

2008-10-12 18:34:31 | 雑記

不意にハードディスクが壊れるのが怖くなったので、たまっていた写真を印刷してみた。
実は一眼レフを買ってから印刷するのはこれが始めてです。

どこで印刷すればよいかよくわからなかったので、とりあえず近所の写真屋さんへUSBフラッシュメモリにぶち込んだファイルを大量に持っていった。

100枚ちょっとあったファイルは1時間ぐらいで印刷され手元へもどってきた。
昔フィルムを現像にだして1日かかって漸く帰ってきたのを考えると相当早くなっていますね。

とはいえ、家に写真を飾るほどおしゃれな人間でもないし、本と、布団とパソコンしかないこの殺風景な部屋に写真を飾ったところで何か雰囲気が漂ってくるわけでもないのでアルバムでも買って保存しておこうと思います。

以前は、PCで見られるものをわざわざお金払って印刷するのもどうかなぁ。なんて考えていたけどやっぱり印刷したらディスプレイで見るよりもいい感じですね。

何よりも、これをアルバムに保存したら勝手に写真集が出来上がるのがいい。。
とにかく頭使わずにぼんやり写真集を眺めるのが好きなのでいい暇つぶしになりそうです。。

へた~な写真ばかりで写真集と呼ぶことさえ憚られるけど、自分が訪れた場所や自分の知ってる人が写ってる分自然とその写真を撮ったときの情景が思い返されて、プロの写真家が取った写真集を見るのと同様に楽しめる。

さらに、アルバムにためた写真をしばらく見なかったら、たぶん中学や高校時代の卒業アルバム並に楽しめるときがくるはず。

たぶん。



これからも、ちょくちょく印刷してみるか。。。


最新の画像もっと見る