TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

【雑記】スーツ買ったのー

2008-10-25 23:35:03 | 雑記

秋も深くなってきましたねー

なんだかんだ現実逃避してた挙句ついにこの季節が来てしまいましたよ。
やらないとならないのね・・
とりあえずまじめにやりますよ。。

就職活動2010

そうです。
同期入学の人たちに一年の遅れをとって、11月から就職活動を始めることにしました。
ということでまずは何をする
か・・

1、就職サイトに登録
2、就職活動を終えた連中からそれっぽい本をもらう
3、髪を切る

でそこまでやって、スーツがないことに気づく。
入学式で使ったのは使いすぎてぼろぼろになったので処分
成人式で使ったのはストライプが入っていたので戦力外

うーん。
なんともまぁ、結局、新しいのを買わないといけないことになりました(´;ω;`)ブワッ、あるのに使えない・・
ものはスピード、てなわけで無地のスーツを求めて早速AOKIに買いに行ってきました。

で、で。。
スーツ自体はサクサク決まったのだけど。
ネクタイの色は少し考えてみた。
良くある話だけどネクタイの色による印象の違いを店員さんに語ってもらったら。

 ⇒ 熱意がある感じ
 ⇒ さわやかな感じ
グレー ⇒ 落ち着いた感じ
黄色 ⇒ 明るい感じ

(いつも通り)赤が良かったんだけど、どう考えても自分=熱意のイメージがわかなかった+毎回赤を買ってるので赤を却下。続いて、当然黄色を却下。

グレーか青か考えたところで結論は出ず、最後はついてきてもらった友達が「俺は青だった」といっていたので真似て、青にしてしまいました。(ほしくなったら買い足せばいいし。)
というわけでスーツを着ているときはさわやかなキャラを目指します。
さわやかじゃないときは容赦なく注意してください。

こんなの。



さてさて就活セットもそろったし、そろそろがんばるかーー。。
あっ、一応就活ブログにはしない予定なのであしからず。。 笑


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおp)
2008-10-26 01:33:53
いくぜ!就活2010!!!
俺もネクタイ青だよ!!!!
返信する
就活2010(笑) (くろがね)
2008-10-26 02:04:15
なおpもハズテイもがんばって!
最初の内定が出たら、チャイカでロシア料理のコースをおごりますなのよー。笑
返信する
Unknown (はずむ)
2008-10-26 02:35:37
>なおp

これはwww
ライバル出現ww
しかもネクタイまで同じ色とはww
返信する
Unknown (はずむ)
2008-10-26 02:36:12
>くろがね

今日はどーも。。
とりあえずサンクトペテルブルグコースよろしく>< 笑
返信する
みたいの~! (雛苺)
2008-10-26 19:22:46
お兄ちゃんのスーツ姿みたいの~!
返信する
Unknown (はずむ)
2008-10-26 23:46:48
>雛苺

誰だ、この第六ドールwwww
返信する