TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

【雑記】夏休みに入ったので、夏休みに行きたい場所選出(国内編)

2008-07-27 14:20:38 | 雑記

昨日最後のレポートを仕上げてついに夏休みに入りました。
今回は絶対にフル単(フルで単位をとること)だな!
初めてだな。長かったな。苦節4年だな。(´;ω;`)ブワッ

というわけで去年ブログでやった個人的に行かないと死ねない場所選出の日本版且つ夏休み版です。
今年の夏休みは例年になく忙しくどこにもいけそうにないので妄想ついでにニヤニヤしながら書きます。

※例のごとくリンク先はGoogleイメージ検索

1、小笠原諸島

そろそろ年齢的にもイルカと泳ぎたくなりました。 笑
いまだに南国の島に行ったことがないので一度くらい。


2、屋久島

恩田陸の「黒と茶の幻想」の影響大。
屋久杉みたい。
あと、熱帯の植物から高山植物まで群生する生態系に引かれる。


3、白川郷

言わずもがな。


4、知床半島(道東方面)

世界遺産に認定されたし一度くらい・・・。
人より自然が強い場所に昔から惹かれます。
極力開発が進まないことを祈る。


5、熊野古道

中上健次の「鳳仙花」の影響が少々。
熊野古道に限らず紀伊半島はぶらぶらしたいところでもあります。
日本に生まれたんで、なんだかんだで神道てきなものには惹かれるのです。


6、山梨県南都留郡忍野村

とにかく水がきれいなんですよ。
といっても行ったことはないのですが・・・
魚が泳いでいるのが透けて見えるだけで興奮してしまうww


7、長野県安曇野市

大学二年の時に行こうとしたけど、結局寝過ごして素通りした痛い思い出がある。
6の忍野村と同様に水がきれいな場所に強く惹かれます。


こう見ると。メジャーどころばかりになってしまいましたね。
小さな頃、NHKでやっていた生き物地球紀行を見続けていたため、その番組に出てきた記憶にある場所はなんとしても訪れたいと日々考えています。


この夏は上の中のどれかひとつだけでもいけたら満足です。
さぁさぁ、熱い夏が始まった!!


追伸
上にないところで何か良い場所をご存知の方がいれば教えてくださいね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんがい日本は広い (pilotlanp)
2008-07-28 20:48:11
はい!夏休みは北海道行ってきます。
トルコのカッパドキア計画にはだれも・・・・。
まぁ、行く1ヶ月前に誘う方が悪いわけで・・・・。

以下、思いついた場所。


鳥取砂丘
西表島
伊勢神宮
遠野
出雲大社
蔵王
桂浜

いくことができるなら、恩田陸のpuzzleの舞台。
軍艦島

あ、西の人だから西は制覇かな?
返信する
Unknown (早稲田生)
2008-07-28 22:16:07
はじまったね夏が
ややこしいことはぬきにして
とび回っちゃいましょう!
返信する
イルカ! (marie)
2008-08-01 02:44:00
私も今年こそはイルカと泳ぎたい!
って思ってたとこ
小笠原諸島行けば泳げるんだ?
家にある じゃらんって雑誌見てたら、
伊豆にイルカと泳げるパーク(?)が
あるみたい♪
5000円くらいだったかな(保険料込みで)
返信する
Unknown (はずむ)
2008-08-04 01:23:54
>pilotlanpさん

北海道うらやましいです!!
カッパドキアだったらももっとうらやましかったかも 笑


西表島
伊勢神宮
遠野

個人的にはこのへん萌え~です。。
軍艦島にいってみたけどあそこは裏ルートでしかいけないから体力的にあれですな~。。


返信する
Unknown (はずむ)
2008-08-04 01:24:50
>早稲田生さん

ですね。。
何も考えずただ準巣に夏を満喫したい今日この頃です><
お互い楽しみましょう!
返信する
Unknown (はずむ)
2008-08-04 01:26:23
>marieさん

小笠原諸島いけば8000円ぐらいで一日泳ぎ放題になっていましたよ。。
こればかりは今年の夏こそいく予定です!

なんとか大学在学中にイルカと泳ぎましょう!
返信する
クラゲ (marie)
2008-08-08 13:22:18
そうなんだ!☆

友達と行こうかと思ったけど、
8月下旬って
小笠原諸島でもクラゲ大量発生してるよね!?汗
返信する
Unknown (はずむ)
2008-08-10 22:45:56
>marieさん

その情報は知らなかったですね!!!
俺も9月に行こうと思ってたから、ヤバイ、ヤバイ(汗

ちょっと、調べます!!
返信する
クラゲさん (marie)
2008-08-12 00:59:44
小1のとき@九十九里浜・8月下旬
家族旅行中に気づいたらさされてて、
気づいたら海に大きいのが沢山浮いてた。。
だから軽くトラウマなんです(苦笑)
返信する
Unknown (はずむ)
2008-08-14 21:21:14
>marieさん

クラゲに刺されるのって相当痛いらしいですね><
小1のときとか・・・
それはトラウマ必至(泣
今後また刺されないように気をつけないと・・・
返信する