TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

オアシス

2007-02-25 18:06:39 | お出かけ

ぬくぬくした日が続いていますね。

引越し後の片付けもひと段落してポカポカ陽気の中縁側でまったりしています。


昨日は友人と小石川後楽園へお出かけ。

テレビドラマで有名になってしまった水戸の黄門様が建てた日本庭園です。

現在では、周囲に東京ドームや高速道路、遊園地、が建てられていて都会のど真ん中って感じですがその中で少しの落ち着きと歴史を与えるオアシスみたいな感じ>-<。

こんなところにあります。。


まさに日本庭園!

いやいや、狭い庭に山、林、川、池、滝などの自然を思いっきりぶち込もうと考えた日本人の感覚はすごいですね。

海外の有名芸術家が好んで日本庭園を自宅の庭につくろうと考えた気分がわかった気もしました。

海外では芸術家が好んでいたものを日本では将軍から一般人まで好むというのはなかなか美的感覚が備わった民族なのかもしれません。




今回、後楽園を目的地としたのは、梅祭りがやっているからで本来は梅を見に行ったはずでしたが思ったより咲いてなくて少しがっかりでした。

けど、庭園美をしっかり楽しめたのでよかったかな??




福寿草(本物は初めて見ました。)



わび、さびを解する日本人に生まれてよかったなぁ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2007-02-26 01:46:21
あそこは定期的に行きたいもんだね。

藤や菖蒲を見に行きたい・・・
返信する
Unknown (人生ゲーム)
2007-02-26 13:34:34
実家に帰ってきているので、日光にでも行きましょうよ^^
返信する
Unknown (管理人)
2007-02-26 16:51:38
>T

都心に引っ越してきたんで、またいきましょう★

今度は本当に暖かい日に!
返信する
Unknown (管理人)
2007-02-26 16:52:30
>人生ゲーム

ほうほう、熱い!

しかし、自分は実家に戻らないといけなくなったので来るかい??
返信する
Unknown (人生ゲム)
2007-03-01 18:47:41
なぬっ
いつからいつまで帰るのつか?
情報きぼんぬ
返信する