TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

台湾旅情(悦楽編)

2007-09-13 21:06:08 | お出かけ

長かった台湾編のブログも最終話です。

フリープラン4日の中でもいろいろな人たちに出会いました。
お寺で妙にでかい白人さんと写真を見せ合い。
駅で日本に留学していた中学生に切符の買い方を伝授してもらい。
厳ついオッサンに船の乗り方を教えてもらい。
眼鏡屋で2時間以上視力検査をしつつ雑談し。
子供たちの写真を撮らせてもらう。

などなど。。
旅行に行ったらその場の非日常を利用して、人見知りの僕でも少しだけ知らない人と話したくなります。

いつもなら、
「どうせ明日も同じシチュエーションが来て同じ人を見かけるんだ。」
とか思って自分から知らない人に話しかけることはほとんどありません。
けど、旅行先なら
「もう同じシチュエーションは来ないだろう。」
って感情が切り替わり知らない人に話しかけたくなってしまいます。
一言でも交わしてその旅のことを記憶に深くとどめておきたいので。
(ホントは毎日この感情が起これば良いのだろうけど・・)

旅行先で人と話したことにより少しでも思い出が増えるのなら、少しくらいの恥ずかしさや気まずさも厭わないわけです。。

いずれにせよ台湾でお世話になった人々。。
謝謝!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2007-09-18 20:37:25
ぼくも旅先での出会いにエナジーを燃やすだけなんです。
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-20 13:05:47
>りんご

幸福なんです 笑
返信する
Unknown (りんご)
2007-09-23 13:53:46
哲学や言葉すべてを護るためなら、少しくらいする苦労も厭わないんです。
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-23 23:41:42
>りんご

幸福なんです 笑笑
返信する