TCP/IP

Transmission Control Protocol/Internet Protocol

落下する夕方

2007-07-17 11:40:13 | お出かけ

台風一過

素晴らしい天気の一日が始まる予定でしたが、ちょっと曇ってしまいましたね。

昨日は月一の決まりごとにしている(?)海沿いの散歩をしてきました。
場所は神奈川県の三浦半島。
この間は伊豆だったので今回は少し近場です。

午前中は、多少なり晴れ間が覗いていて、城ヶ島の灯台を見て写真を撮ったり、まったりしたり。テスト期間でパソコンとノートに向かいっぱなしだった目の保養でした。

灯台

夏の陽気の下、僕がボーっとしていた波止場では少年たちが海にもぐって魚を突いたり貝を拾ってきたりしていました。
自分も泳ぐ事が出来たら毎日でもこんな事がしたいのですが・・・
全く泳げませんorz
落ちたら簡単溺れます・・・

少年たち





午後からは、三浦半島の先にある風力発電用の風車を見に行こうと道なき道を散々歩き
回りましたが、結局見えていた風車はだんだん遠ざかり、気がついたら見えなくなってる(・ω・`)ヽ
それでも、適当に歩きます。
周囲はとにかく畑ばかりで、小学校の頃に見た北海道の風景を彷彿させられました。




目的地の風車






その途中、前日までの雨で沼と化した畑に・・・

 

 


はまる

 

 

そして、靴が

 

 

 

脱げる

 

 

かろうじて沼にはまった靴を救い出したけどもはや再起不能
どろどろです。

南無


どろどろの靴で2~3キロあるいて砂浜に出て足についた泥を洗い流したり、300円でサンダルを買ったり、ご飯を食べたりしてたら目的の風車についたのは日が暮れた後。

ちょっと残念だったけど、沼にはまったり足だけでも海に浸かったりと夏らしいことができ、妙に楽しめましたww

月一で海に行く企画は中々いいのかもしれません。。



おまけ
漁港

地元の諸島部に行けばいくらでもあるのですが、実家に帰ったら基本的に出不精なのでこういった風景は久しぶりでした。





















面白すぎ
Desktop Tower Defense


 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2007-07-17 15:35:41
ッおぉ笑、こりゃクツ殿は生ゴミ行きになりそうですね笑
返信する
Unknown (ユキ)
2007-07-17 15:36:35
あ、あとじょーくんの写真やっぱキレイで癒されるわ!
返信する
Unknown (lifegamer)
2007-07-17 20:27:47
一番上の写真ヤバス!
ヤバスヤバスヤバス!
加工とかしてあるの?(*゜ー゜*)
返信する
Unknown (chika)
2007-07-18 02:14:51
テストおつかれさまです。
ええなぁ海ええなぁ。
疲れがふっとんだよ。月1っていいね。

返信する
Unknown (管理人)
2007-07-18 18:24:51
>lifegamer

加工の有無は神のみぞ知る 笑

ちなみに、こないだの野口さんを利用させてもらってますww
返信する
Unknown (管理人)
2007-07-18 18:30:10
>ユキさん

クツ殿は早速生ゴミ行きになっちゃいました><

僕のへたれ写真で癒えてくれる人がいてよかったです~(泣
返信する
Unknown (管理人)
2007-07-18 19:15:29
>chikaさん

どもども><
どうやら月一プランは成功です 笑

お仕事大変でしょうけど、たまには海に行ってゆっくりするのもいいかもしれませんよ
返信する
湾フェチ (tete)
2007-07-19 00:24:02
いいですぅ!お写真♪
魚臭いとは違う、漁港の匂い・・・好きです!
堤防に座って漁船見るのが好き!

雨の日の水溜りには、思わずピチャって入りたくなるの!
でもそこまでのグチャ靴はないなぁ~羨ましい♪
返信する
Unknown (管理人)
2007-07-20 22:09:27
>teteさん

そういえばteteさんは湾フェチでしたねww
僕も漁港の匂いに包まれて堤防でボーっとするのが好きです
時間の流れを忘れられて気持ちいいですよね。。


>でもそこまでのグチャ靴はないなぁ~羨ましい♪
羨ましいって
でもかなり爽快でした 笑
返信する