松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪嬉しい気遣い〜

2021年02月02日 | 日記
先日のこと、出先での時間の成り行きで久し振りの外食をしました。とんかつ屋さんの看板を見つけてふらりと〜。入り口には手を差し出すだけで消毒液の出るサーバーがあったり、お昼を大分過ぎていたのでお客さんもあまりいなくてソーシャルディスタンスばっちり(^-^)。
席に案内されてメニューを開こうとすると「ちょっとお待ち下さい」と店員さんが奥へ一度入って持って来てくれたのが“ランチメニュー”。「まだ間に合いますので〜(^-^)」。時計を見ると13:57分、ランチオーダーは14:00までだ。有り難し〜。だってランチメニューはお得感あるじゃないですか〜(笑)
ランチは600円台からありましたが、910円シリーズにしました。このシリーズにもAからDまでの4種類があり、AとBはロースカツかヒレカツにエビフライなど+もう一品つけられるコース。CとDはやはりロースかヒレにもう一品ではなくて、茶碗蒸しがついているコース。自分はロースに茶碗蒸しにしました。
なんとご飯は小振りな“おひつ“で登場〜。お米がこれまた美味で全部食べてしまいました!もちろんトンカツもやわらか&すりごまダレ(セルフでゴマを擦る)でおいしかったですよ〜(^-^)
自分はランチの時間など意識していなかったのですが、わずか数分の残り時間を気にしてくれてランチメニューを持って来てくれた店員さんの気配りがめちゃ嬉しかったです。
大満足で、レジへ〜。丁度1000円(税込)でした。お米が美味しかったのは当然で、レジでお米の販売もしていました。自慢のお米なんですね〜(^^)
またコロナが落ち着いたらゆっくり行ってみたいなぁ〜。
季節メニューでこんなのもありました〜うまそう〜。

◇黄金とんかつ ゆめかつ磐田店
(磐田市安久路1-1-5)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪先人の知恵✨に感謝〜(^-^) | トップ | ♪味わい深かった“キャラメラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事