松島宏明の「弾夢弦気は修業中」

袋井市在住ギター弾き語りシンガーソングライター、アコギもエレキも弾いてます クラプトンとブルース好きなオヤジです

♪味わい深かった“キャラメラード”💕

2021年02月12日 | 日記
先日のこと、磐田市はJR豊田町駅南口より徒歩2分の“Cafe処すず木“さんにお邪魔して、限定販売のコーヒー、“キャラメラード”を堪能させて頂きました。
ネットで調べたところ、このコーヒーはキャラメルやハチミツのような風味と甘味、コクを持っているといった記事がありました。自分はコーヒーのことはあまり詳しくなくて、苦いのが「コーヒーらしくて好き」と思っていて、常にはコーヒーはわりと苦味のはっきりした銘柄を好んで飲んでいますが、今回、限定販売という言葉につられて飲んでみました(^^)
ブラックで飲んでも、いつまでも舌に残るリッチなコクは確かにキャラメルと似ているかも〜と思いましたが、なんと言ってもコーヒーですからその甘さがキャラメルやハチミツほどであるはずもなく、個人的には、キャラメルやハチミツを思わせるアロマの感じられる、言わば“コーヒーの甘口“と言った所感でありました〜(^-^)
  1. しかし、このカップに注がれたコーヒーの面(おもて)に映る光のなんと柔らかなことでしょう。キャラメラード、舌の上でコロコロところがしてなおかつ鼻に抜ける香りを楽しむにはうってつけの素敵な一杯でした〜ごちそうさまぁ〜💕

☆Cafe処すず木さんにて期間限定販売(税込700円)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪嬉しい気遣い〜 | トップ | ♪あの感覚が蘇るぅ〜(^-^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事