林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

阿蘇へ

2016年03月28日 15時07分37秒 | Weblog
連休に家族で阿蘇方面へ出かけました

お昼ごはんは、やはり赤牛!
ということで、赤牛丼で有名な「いまきん食堂」に行こうと思ったのですが、
週末はお昼に行って、食べられたのが夕方4時という話を聞いたことがあり、断念。

阿蘇駅をうろうろしていたら、おいしそうなメニューの看板を見つけたので
鉄板焼き屋さん「まーぼー」というお店に入りました^^

お昼時ともあって店内は人でいっぱいでした!
特製ガーリックライスの上に赤牛のステーキと目玉焼きがのったこのメニュー。
わさびと岩塩がいいアクセントでおいしかったです


マスターらしき人が、カウンター前の鉄板でガーリックライスをテンポよく炒めてくれます。
ヒザのクッションを使いながらのなかなかのコテさばきでステキでした。



お昼を食べ終え、カドリードミニオンへ。

バースデークーポンというものがあり、
旦那さんが調度3月が誕生日だったのでお得に入場できました!


ついた頃にあいにくの雨で大変でしたが、
動物たちのイリュージョン、ペンギンのショー、みやざわ劇場などたくさんのショーやイベントがあり、娘も飽きることなくあっという間に時間が過ぎました

今はパン君はショーを引退しているので、ニホンザルのカイくんと2代目ジェームスが出演しています。
もうすぐしたら昨年9月に生まれたパン君の娘のプリンちゃんが芸を覚えて、みやざわ劇場に出演してくれるんじゃないかと期待しています

現在のパン君は、夫婦仲良くパン君の森で暮らしていました。



雨が降っていたのでちょっと寒そうでしたw


元くま牧場だけあって、熊もたくさんいましたが、ショーが終わった夕方ごろにはもうおなかいっぱいで満足していたのか、
私たちのおやつにあまり興味を示してくれませんでした。。
なんかもうしかたなく食べてくれました。



帰りに道の駅でソフトクリームを食べながら帰宅。

一日あっという間に過ぎましたが、娘がなにより喜んでくれたので楽しい休日になりました^^






大分店 すえまつ






この記事についてブログを書く
« 難題に挑む | トップ | 真っ最中!! »