林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

【独】府内めし

2017年04月14日 19時33分14秒 | Weblog
こんばんは

花粉の影響で鼻と目がおかしなことになっています

鼻をもぎとりたい。。。

ブログネタ…

なににしようと考えて4月からは

大分市府内町のご飯屋さんを巡ろうとおもいまして

ここに書いていきたいと思います。

なんとなくやる気まんまんです!!
(以前らーめん日記は挫折しましたw)

一軒目のお店は

大分市府内町2-2-22 大日ビル 1Fにある

『餃子の司』です



カウンター席が8席あるだけの狭いお店で
メニューは餃子とお酒メイン!!
サイドメニューも少しあり、ご飯も置いていました

私は焼き餃子とスープ餃子を注文





見た目は普通の餃子です
焼き餃子は野菜が大きめにきってあり、ぎょうざのパリッという触感というより
野菜(キャベツ)のシャッキという触感の方が強めです。
大きめ餃子で食べ応えがあり、美味しかったです♪

スープ餃子はやさしい味で、飲んだ後には最高に染みるような
そんなやさしさでした。
ゆず胡椒がおいてあったので、すこし加えたらとっても美味しい
私は飲んでいなかったので刺激が足りなかったので、ゆず胡椒はナイスでした。
それくらいやさしいスープです。(しつこいですが)

焼き餃子にはニラ無しもあり女性にも◎
テイクアウトもできます

私はサラリーマン風のおじ様方が二人座っているなか
「すみません
と言いながら少し椅子を引いてもらい
奥の席に座りました。
「女の子ひとりめずらしいね
なんて言葉をもらいながら、ひとり餃子たのしみました

スタッフもいつも女性しかいないみたいなので
ここならまたふらっとひとりで来れそうです。

大分店 阿南


この記事についてブログを書く
« 一晩寝かせる? | トップ | センスって »