林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

春がキタ―――(・∀・)――――!!

2008年03月11日 20時17分22秒 | Weblog
これからの季節は暑いんでしょうね…
こんなコトされたら( ̄∀ ̄;)
カワイイやらなんやら。

実写版アフロ犬…ってヤツですね。苦笑




ここ最近、今までがウソのように暖かくなってきましたね。
今日なんて、いつものモコモコブルゾンを着て車に乗っていたら
軽く汗ばんでしまいました


もう春がすぐそこまで来てるんだなぁ…なんてウットリしているのは、
花粉症を患っていない、のんきなワタシだけなんでしょうね
ワタシは幸い、これまでの人生で花粉症とは無縁の人間でして…
この時期花粉症でツラそうな方々に
なんの手も差し伸べて差し上げられないんですよね


そこで。



せめてもの救いになればと思うのですが、
花粉症対策のできる食べ物をご紹介します




ヨーグルトと納豆です



ヨーグルトの乳酸菌が腸内環境を整えてくれることで、
花粉症の症状を抑えてくれるらしいのです。
あとは、納豆や味噌などの発酵食品も効果的だとか
つまり、お味噌汁を心掛けて食べるだけでも
効果が期待できるようなんです



残念ながら、ヨーグルトも納豆も小さい頃から大好物なワタシ…
お味噌汁だって週に5日は食べてます(笑)




どうりで花粉症知らず…なのかどうかはわかりませんが、
きちんと医学的にも認知されているようですので、
知らんかったという方はぜひ試してみてください



(※注意)効果には個人差がありますので
全ての方に効果があるわけではありません。


…と思います(笑)





大分店賃貸部 後藤
この記事についてブログを書く
« 哲学 | トップ | もらい泣き »