林興産日記|別府・大分の不動産のことなら林興産へ|株式会社 林興産不動産情報センター

当社は別府・大分を中心とした不動産の賃貸・売買・収益物件を取り扱っております。こちらは当社社員のブログになります。

ドランゴンボール 

2017年02月12日 13時54分58秒 | Weblog
言わずと知れた名作アニメ「ドラゴンボール」

私も小学校からどっぷりハマっていました




ドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGT


アニメとマンガどれだけ見たことか・・・



そのドラゴンボールZの続編が、2015年7月からアニメ放送が続いています


ドラゴンボール超というものですが、まあ賛否両論ありますが、私は楽しく見させて頂いております

これが最新のアニメ画像(宇宙サバイバル編)






また、うちのチビどももハマっておりまして、世代を超えてすごい作品だなと改めて感じております


東映の戦略だとは思いますが(笑)




子どもたちは、ドラゴンボールのDVDを借りて始めからみてます


そもそも、ドラゴンボールはどこから始まったのか・・・というとこからです



7つ集めれば、何でも願いが叶うという「ドラゴンボール」という願い玉を集めるアドベンチャー冒険ストーリー


主人公の「孫悟空」が、「ブルマ」という女の子と出会い、壮大なる冒険がスタートするのですが、


冒険で敵を倒し、出会った敵を仲間にし、孫悟空をいう人物の魅力にどんどん皆が魅了されていく



この辺は、ワンピースの作者もかなり影響を受けているということを聞いたことがあります



また、ドラゴンボールでの代表する必殺技は・・・


やはり、「かめはめ波」でしょう



どれだけ練習したことか・・・


今なら出来る気がするとか言いながら(笑)





ドラゴンボールと言えば「ガチャガチャ」のフィギュアです


最近のは高いんですが、精巧にできていますね



その、フィギュアで子どもたちが遊ぶ為に「天下一武道会」の会場を作ってみました


「天下一武道会」は、孫悟空とクリリンが亀仙人との修行の成果を試すために参加した天下一を決める大会


ドラゴンボールでは、この天下一武道会で優勝するということが一つの目標ではありましたね



「孫悟空」かめはめ波 VS「ベジータ」ファイナルフラッシュ  


ドラゴンボール超は、スーパーサイヤ人ブルーという変身ができます。

神を気をまとったスーパーサイヤ人ということで・・・

まあ、もうよくわからない感じになっています(笑)





「大猿」


ドラゴンボールといえば大猿


実は孫悟空は、満月を見ると「ブルーツ波」という成分を浴び「大猿」に変化する


サイヤ人という宇宙人だったことは、衝撃でした






今回ブログに書いてみて、やっぱりドラゴンボールはいいなと改めて思いました


次回もネタにしてみようかな・・・
マスオ









この記事についてブログを書く
« 懐が温まる? | トップ | 春の便り! »