chargeのブログ

人のブログを見て真似して書いていきます。似たブログを見つけたら教えてください。

雑記

2012-07-18 20:27:17 | 雑記
 前の結果の次の結果への代入をする状態はヒステリシスと言うものであると教わった.
 磁束とかについて言っているらしく,気圧のヒステリシスはほとんどないので知らないだけかもしれない.
 ヒステリシスに関して微積分できない事が結構有ると思ったが,精度を上げていって誤差の割合の変化から最終的な曲線を作る事が出来るのでそんな方法にしようと考えている.

 最近,鹿児島の宗教差別について少し書いたが,「鹿児島ラサール」という高校は隠れ念仏と同じく,
隠れキリシタンと被って見えていなかっただろうか.
 「頭がいいのはきちがい」というやっかみを助長し,差別して,差別を極端にする上層とされていた人々を逆差別する人間を政界の上部に送り出さなかっただろうか?
 昔,「行け!!南国アイスホッケー部」というマンガを読んでいたが,その学校はそれと同じく場違いとされていたのかもしれない.

 
 未踏のところなど無いと思っていたのだが,何かの都合で出来ずに放置され,それができなかったことさえわすれて,後で振り返ると出来るものがもっとありそうな気がしている.
 「ピリン」という大腸菌の腺毛蛋白が動くので自分として興味があるのだが,食中毒菌の病原性に関与するのに,
あんまり研究が無いのはどうしてか分からない.
 巨大な壁があるのかもしれないし,価値が無いのかも知れない.

 思えば,学生時代,遊びの仲間が増える予定だったのに,突然消えたり,どんどん疎遠になったり,
根拠不明のうわさが出たり,体調を悪化させたり,悩みまくったり,ある人間に不快感を持っていたら,何の利益も与えず害をこうむらせているのに私が良くしようとしている事を良いと思ってくれると勘違いし,それに従わないと事務連絡すら聞かずに馬鹿にする存在とであったり,よい事など一つも無い.
 人生はヒステリシスで前に悪い事は後に悪く,前に良い事は後に良いといえるのだが基準を変えると,何でもダメである.
 ドコモのニュースや双葉ちゃんを見ているのだが,あのエロ広告を入れる事によってユーザーの印象を悪くしたり,情報の信頼性を下げたりしているのだと解釈しているが,明らかに行為者にリターンしているように思う.
 性的な行為で信頼性が上昇し,肯定的に内容を捉えさせる事などができない事ではないからだ.
 時折上手く行っていないし,長年使っていると広告を全て無視してしまう.
 そういうものがある,信頼性の無い情報は悪イメージでも先駆的だったり独創的で面白いと思い調べる人間も確かにいるのだ.
 身体反応に対する意味づけだが,肯定的なほうが今も昔も良いのだが,動きが激しくなると事故や資源枯渇の頻度が上がるので人口の多い所は大抵,抑制している.
 否定する条件反射はもっともやばい人生の終わりを感じさせるもので,昔は,本当に暴行されたりしなければならなかった状態である.
 体験を共有しているうちにそういう絶望しそうな事になっているとは本人も思っていない.
 人と物と情報は周りに少ない方が別れない.
 基本的に企業は良い事などしていないことを時折,話しているが企業も悪意を避けられなくなるという怖い状況である.
 
 常識だと思っていた「金は見せないとないことになるから,高くなくても見栄えのするものを買うのがいい」という発言をしヤクザ扱いされたが,私はその内輪話を子供の頃から不快に感じ,逆らった結果,結果,損をした気がする.
 意外に実際にあっていても周囲に無意識にそれをしている人間がいるのが耐えられない人間になったのは大きなマイナス作用である.
           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿