Broken Flowers …戯れ言・繰り言・かあるくかるく…

いらっしゃいませ。お独りさまで?どうぞお好きな席に。

2022-05-26(木)…紅花栄…ひとりは気楽よ

2022年05月26日 | 2022


コロナが
発生したり
お袋が
認知症になったり
仕事で
大きなイベントが
あったりの
ここ3年。

必死で
歯ぁ食いしばって
その時その時で
最善の選択をしたつもり…
でも、
他の選択だったら
どうだったんだろと、
後悔ばかりしている、
ここ3年。

気がつけば
コロナは、
発生時よりも
勢いが失せて、
世の中に少しづつ
活気が戻ってきていて

お袋は
すったもんだの末に、
専門の病院で
診てもらうことができて、

仕事のイベントも
無事終わってる…

やれやれ…。

あれ?
俺、抜け殻みたい。
燃え尽き症候群?
老人性うつ?

なんだか、
いまだに、
いろんなことが
色褪せちゃってる。
朝、目覚めるのが、
馬鹿早いのは相変わらずで
(夜、何度も
目が覚めるのは、
治まってきたかな)
何をしていても空しい。

テレビを見ていても
車を運転していても
食事をしていても
洗濯しているときも
掃除しているときも
何?
なんだろう。
この空しさと寂しさは。

そりゃあ、ね。
お袋は、
俺に悲しんでほしかったにちがいない。
でも、
いつまでも、
悲しんでいてほしいと
思うはずもない。

笑ってる俺が
好きなはずだし。

スマイル0円てか。






夕飯、珍しく撮り忘れ。
店員さんの目の前の席だったんで
スマホで撮るのが憚られたんだよね。

この記事についてブログを書く
« 2022-05-25(水)…今年も咲き... | トップ | 2022-05-27(金)…笑ってもあ... »