旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

想い・・

2008年03月15日 | 旭川 真冬の暮らし
想えば叶うものなのですね・・
つい先日、長いこと探し求めていた作品に出会いました。
それは、雪国の雪だるまではなく・・
すぐにも融けてしまいそうな雪を集めた「雪だるま」を待っていたのです。

想いをこめ、そよ風さんのやさしいこと・・
ふわふわ雪は、消えてしまわないうちに雪猫さんになったんですね。


   「雪猫」 photo by そよ風さん

 やさしくて・・ふんわりしていて・・温かいね



  「ひな壇アイスキャンドル」 photo by kazemataさん

こちらは旭川在住kazemataさんの桃の節句にあわせた作品です。
 なんと素敵な企画なんでしょう!♪ きれい・・


「雪猫」さんと「ひな壇アイスキャンドル」のお写真は
「やさしい雪あかり・ぎゃらりー」に飾らせていただきました。
お二人の遊び心に満ち溢れた作品を、ごゆっくりお楽しみください・・ね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく♪ | トップ | 晴れた日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき・・・ (ナマケモノ)
2008-03-17 08:47:25
こんにちは。
どちらもすてきですねえ。

そよ風さんの雪だるまは、北海道では見られない雪だるまですね。フワフワとしてはかない感じでそれでいてかわいくてすてき。

kazemataさんの「ひな壇アイスキャンドル」は、美しさももちろんの事、アイデアに脱帽。旭川なら、3月でもアイスキャンドルは充分ありえますね。雪が早く溶ける事ばかり考えていましたが、こういう楽しみ方もあるのですね。
返信する
ナマケモノさんへ (ぼたん)
2008-03-19 08:30:50
ナマケモノさん、おはようございます。
雪だるまの猫さん、可愛いでしょう♪
今冬、全国的に冷え込みましたので、出会えましたよ
そよ風さんのやさしさに感謝です。

ひな壇は、氷点下10度以下のアイスキャンドルに最適な日に作られたようで
クリアな氷ですね。
雪、氷といえば厳寒期としか思いつかなかった私。
私もkazemataさんの素敵な発想に脱帽です。
仰るように、雪あそびをしつつ春を待つのは嬉しさ倍増ですね
こちらの一番下段の「幸せな・・あかり」を眺めていらっしゃるのは
http://akari-fan.hp.infoseek.co.jp/photo%20album/kazematasan08.html
奥様だそうです。(ヒソヒソ)

ナマケモノさん、いつもありがとう・・・。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-19 18:18:58
ぼたんさん、ナマケモノさん、こんばんは。
kazemataさんの「ひな壇アイスキャンドル」は見事ですね。楽しませて頂きました。
私の雪猫は、一日も持たずに融けてしまいました・・・。儚い命でしたが、ぼたんさんにこうしてご紹介して頂き嬉しいです。(*^^*)有り難うございます。
・・・・・そちらでは こんな雪だるまは珍しいのですね。(;^_^A

水道管の凍結を防ぐために必ず「水を落とす」初めて知りました。
毎日そうされていたんですね・・・大変ですね。
そちらも早く暖かくなりますように♪
返信する
失礼しましたm(__)m (そよ風)
2008-03-19 18:22:33
先程の書き込みに名前を入れるのを忘れてしまいました・・・。(;^_^A 改めて・・そよ風~*でした。(*^^*)
返信する
ありがとうございましたm(__)m (kazemata)
2008-03-21 11:29:55
なんと申し上げて良いのやら(笑)。
お恥ずかしい、自分の作品が紹介されているなんて、赤面の至りです。これも、ぼたんさんのご指導のたまものでございます。あ~、恥ずかしいです、本当に(笑)。どうも、つたない作品を取り上げていただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げますm(__)m
返信する
そよ風さんへ (ぼたん)
2008-03-21 22:58:34
そよ風さん、こんばんは。
そよ風さんの、雪だるまに出会えたこと
お写真を拝借できましたこと、嬉しくって・・ありがたくて・・
私のほうこそ、そよ風さんに喜んでいただき嬉しいです。

新雪が解けないうちに・・
そっと、こしらえた感じが、好きです。
温かなお人柄も雪猫さんから伝わってきますよ♪

「水を落とす」作業そのものは簡単なのですが・・
私、昔風なもので・・いつ何があってもいいように
毎晩、お鍋・やかんなどに水をはって準備して休むので
それがチョット手間でした(;^_^A

うふふ♪お名前のこと、親近感があって、う・れ・し・いo^^o 
返信する
kazemataさんへ (ぼたん)
2008-03-21 23:05:47
kazemataさん、こんばんは。
今日はよく晴れ気持のいい日でしたね

ご丁寧にありがとうございます。
素敵な「ひな壇アイスキャンドル」の話題をお聞きした日から
作品を心待ちにしておりましたのよ。

kazemataさんのアイスキャンドルには愛が詰まっていますね。
寒いのに・・・温かくて・・
心を和ませる作品に出会え幸せです。

私のほうこそ、すてきな雛壇飾りをご紹介させていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旭川 真冬の暮らし」カテゴリの最新記事