旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

旭川 お彼岸というのに吹雪です

2012年03月20日 | 旭川 真冬の暮らし

今朝からでておりました風雪注意報は16時過ぎ解除になりました。
ようやく猛吹雪もおさまってヨカッタ!

     2012.3.20.
数日前のプラス気温が嬉しくて
降り積った庭雪を、少しずつ取り除いたり
アスファルトが見え始めた路面にワクワクしていたんです。
そこまできていた春は思わぬところで足止めです。


そういえば、昨年の今ごろの庭先はどんな感じだったのでしょう
庭雪のなか僅かに顔を覗かせてたシャクナゲの蕾など
“小さな春”見つけてたんですよ(⌒-⌒)
☆2011年3月19日「旭川 残雪のなか蕾が見えてきました」
待ち遠しいな春♪ そして土の匂い…




 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーランタンの作り方 | トップ | マウスが壊れ…新調しました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さむそうです~ (ぱぴまま)
2012-03-23 14:51:32
久々となってしまいました。

今何やかやと忙しく日々を過ごしています。

こんなに雪に囲まれた生活生まれてこの方経験ありません、私にはきっと耐えられないでしょうね…上手に冬を乗り切られる北国の人たち
みなさ~んがんばってくださいね~(^.^)/~~~
返信する
春の足踏み (kazemata)
2012-03-23 20:42:43
昨日今日と、また少し暖かくなってきましたね。でも、それにしても今年は雪が多いですねぇ~。
以前のスキンとは、ちょっと変わったように感じるのですが?おいらも、先日から「隠れ家」を復活しましたよ(=^・^=)。
ふふ、でも相変わらずつまんないブログなので、コメントはゼロ行進です(爆)。
おいらも、いろいろ趣向を凝らしてはいるのですが(=^・^=) お時間のあるときにでも、覗きにきてくださいませm(__)m
返信する
ぱぴままさんへ (ぼたん)
2012-03-25 22:39:51
ぱぴままさん、こんばんは。
この冬の、雪の多さ
3月末になっても雪に覆われている庭を記録しておきたく撮ってみました(^^)/

毎日、雪をとかす陽射しが注いでくれるのを待っているんです。
北国の雪に囲まれた暮らし、慣れると大丈夫よ~その分、春を待つ喜びは何倍にもなります♪ (=^・^=)-☆

ぱぴままさんの美しい作品に惹かれた
皆さんに喜んでいただいて画像加工の世界は素敵ですね。
いつも やさしい言葉をかけていただき感謝です。
返信する
kazemataさんへ (ぼたん)
2012-03-25 23:28:00
kazemataさん、こんばんは。
今冬は、気温が低かったため積もった雪が融けないですね。

連日、庭先の歩く部分だけでもと思い雪割りに追われております。
融けた雪が凍ってツルツルなので転倒しては大変と
何度かに分けて頑張ってました(^-^;; 

私、時々、「隠れ家」には、そっとお伺いしていたんですよ(⌒-⌒)
やさしいナデシコの花色が印象的でしたもの。
今夜は、パワフルなムクドリさん達に和んできました~♪
返信する

コメントを投稿

旭川 真冬の暮らし」カテゴリの最新記事