旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

マウスが壊れ…新調しました。

2012年03月26日 | 日々のこと

愛用していたPC付属のマウスが壊れたのでマウスを新調しました。


数日前のこと、右クリックしても反応がなかったり…
シングルクリックがダブルクリックのようになったり
選択範囲は違うところを示したり
操作中、とうとう元に戻らなくなってしまいました。

途方に暮れていたところ
偶然にも、息子がやってきて「マウスが壊れてる」と。
そういえば、マウスが正常に動作しなかった日もあった(#^.^#)

デスクトップPCなので、マウスがないと作業ができないので
予備のマウスも購入してきました。これで安心(⌒-⌒)
様々な種類のなかから手の大きさに合わせ有線のにしました。
新しいマウスにしてからは作業がサクサク進む。ウレシイ♪




 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川 お彼岸というのに吹雪です | トップ | HPに素敵な「雪あかり写真」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みら)
2012-03-27 10:55:41
私もついこないだマウスを替えたばかりなんですよ。
奇遇ですね♪
”あら、マウスってこんなに早く動くものだったの?”
って目からウロコでした( ´艸`)
返信する
こんばんわ (ミルタママ)
2012-03-27 20:01:35
  ぼたんさんこんばんわ
   マウスあたしくてきれいですね
  赤いのがよりミルタママすきです

  絵夢さんが更新されてました
  みなさんお忙しいしいろいろあるけど
  細く長くつながっていきたいです
  ぼたんさんものんびりこうしんしてくださいね
  ポチ!
返信する
みらさんへ (ぼたん)
2012-03-27 22:36:59
みらさん、こんばんは♪
まぁ、みらさんもマウスを替えたばかりとは
ほんとうに奇遇ですね(^^)/

新しいマウスの使いやすいこと!
動作が早くて快適ですねヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
今思えば、少しずつ調子が悪くなっていたのかも…
私ったら、壊れるまで全然気がつかなかったんです(^-^;; 
返信する
ミルタママさんへ (ぼたん)
2012-03-27 22:42:44
ミルタママさん、こんばんは♪
今回、新調したマウスは赤色のほうですよ♪
だいぶ前にピンク色を使いましたので迷わず赤に決めましたよ(⌒-⌒)

私も何かと色々あって…
ミルタママさんはじめ、皆さまにご無沙汰しております。
身体を大切にし、ゆるゆると更新していきたいと思ってます。
いつもやさしい言葉をありがとう…
繋がる心 嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事