旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

めがね

2008年11月12日 | 日々のこと
久しぶりに肩のこりを感じるようになってきました。
思えば、ずいぶん前のメガネのままなので検眼してもらうことにし
眼科で眼鏡処方箋をいただいてきました。

レンズを合わせると、なんと、くっきり見えることの気持ちよさ♪
いつからか細かい文字が見え難くなり目が疲れてきていたようです。
遠近両用メガネと、もう一本はパソコン作業のときに丁度良いように
PC画面との距離は私の好きな距離に合わせて検眼してもらいましたヨ
近々、お世話になっているメガネ屋さんに行く予定。
ご主人はお元気かしら♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川・冬将軍2 | トップ | 街で・・ほのぼの「サキソフ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです♪ (そよ風~*)
2008-11-13 22:35:04
ぼたんさん、こんばんは。
そちらはもう、雪景色・・・寒そうですね。
こちらは紅葉の真っ最中ですよ。

眼鏡が合わないとつらいですね。
私も気が付かずにいて、肩凝りや頭痛に悩みましたよ。今年はコンタクトと眼鏡を新しくしたので快適です。気持ちよく見えるって良いですよね・・・(*^^*)
こんなことなら、もっと早く替えるべきだったと思いました。(;^_^A
ぼたんさんも早く快適になれますように♪(*^^*)/*




返信する
そよ風さん~*へ (ぼたん)
2008-11-14 20:46:38
そよ風さん、こんばんは。
今日の旭川は朝からプラス気温。日中は13度近くになりましたよ。
そちらの紅葉は、さぞかし美しいのでしょうね。

眼鏡、合わなくなって初めて数年前のままだったことに気がつきました。
のんきでしょう(^-^;;  これまではアイスバーン状態の雪道を歩いた時と
歯の治療の際、緊張しすぎて肩凝りを経験しただけだったの・・
日曜日、美容室へ行ってからメガネ屋さんに行く予定なんですよ(*^_^*)

いつもHPに、お立ち寄りいただき嬉しいです。
私も、お伺いいたしますね☆(⌒-⌒)☆
返信する
開眼しましたか?(=^・^=) (kazemata)
2008-11-18 18:35:05
一昨日の日曜、眼鏡を合わせに行かれましたか?
おいらも実は数年合わない状態です(笑)。本とか、新聞はいつも眼鏡をはずして読んでいます(笑)。
おいらのは乱視も入っているレンズなので、とても高価なんですよ(爆)。それなのに最近は高価が無くなってきてます(笑)。降下しているんですね、やはり老いてくると(笑)。「コウカ」のダジャレでした~(笑)。
返信する
いろいろあるね~ (じいちゃん先生)
2008-11-18 19:36:01
今日は、肩を痛めて1月ほどほっていましたが、痛みがとれず病院行き。
診断では50肩・・・「若くなりましたね~」と先生と談笑・・・・。明日から暫く通います。
返信する
kazemataさんへ (ぼたん)
2008-11-19 23:21:55
kazemataさん、こんばんは。
眼鏡をはずして新聞など読んでおられるとのこと
うらやましい限りです。
じつは、私も乱視があり、遠・近・乱視のレンズなので時間もかかっています。
今日はパソコン、本などの眼鏡ができましたのでご機嫌です。
遠近両用眼鏡は次の日曜日に出来上がってますので楽しみです。

「コウカ」といえば・・いずこも同じ秋(初冬)の夕暮れデス(笑)

夕方から冷え込んできましたね。お身体に気をつけて・・
返信する
じいちゃん先生へ (ぼたん)
2008-11-19 23:30:30
じいちゃん先生、こんばんは。
あらぁ、五十肩ですか・・、痛いのでしょうね。
粋な先生の言葉で気持ちが和らぎますね。
少しでも笑うと身体が温まりますし、いい病院ですね。
私も経験しましたよ。静かに・・治りました。

ほんとうに・・いろいろなことがおこりますね.
明日は最高気温が氷点下3度と冷えるようです。
お大事になさってください・・
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事