旭川発 ハッピーなくらし

二度とない今日の日
出会えたことの喜びに感謝して…

長寿猫ハッピー(21歳4カ月)を見てやってくださいな

2021年11月18日 | 愛猫ハッピーとの暮らし

不安定な空模様が続いていた旭川、雨が苦手なハッピーは鳴いたり不安そうにしてるんですが
おかげ様で元気に21歳4カ月を迎えることができました。

               2021.11.12
人間の年齢に換算すると101歳のおばあちゃんニャンコです。
 『ハッピー(21歳4か月)は百歳ごえにゃん』
 

               2021.11.16
 午前中、陽だまりで、気持ち良さそう・・・♪ 


 
  とても幸せそうで、嬉しい!
 一番大切なこと、体力温存はかかせませんにゃ(=^・^=)



  のんびりお昼寝~♪ ゆったり猫時間~♪♪ かわいい!!
  
 
  
  猫さんは聞き上手♪  何でもわかってるみたい。        
 コロナ禍の今、いつだって話相手になってくれる。

 101歳の老猫さんと、後期高齢者の二人暮らし
 心安らぐ時間を持てることの幸せに、ひたっているんです。


               2021.11.16
 16日の最低気温は1.4度。最高気温4.9度と肌寒い一日でした。 
 風邪は万病のもと!身体の芯から温かくして暮らしましょうね。 
 
 この前、寝起きにふらついて「どうぶつ病院」で診てもらってきました。

                2021.9.20
『ハッピー(21歳)が突然ふらつき慌てました』2021.9.25

 高齢になってからは寝てる時間が多くなり
 それまで好きだった場所にも、ほとんどあがらなくなってたんですが
 加齢とともに筋量は落ちはじめ、特に後肢の筋量は著しく落ちるそうです。
 
 ハッピーも意識しているようで、高いトコにはあがらなくなりました。
 本ニャンも、無理はしないように、わかっていたんですね。

 穏やかな生活が一日も長く続きますように…。  




 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を彩る黄葉の「ワード絵カ... | トップ | 旭川 今日は氷点下5.6度、今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛猫ハッピーとの暮らし」カテゴリの最新記事