橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

今日は急遽面接をすることになりました。

2008年08月01日 16時21分08秒 | 皮膚科医のつぶやき

皆さんこんにちは!日曜日も診療している皮膚科 橋本クリニックの院長の橋本です。

今日は急遽面接をすることになりました。
実は募集したわけではなく、専門学校の方の就職活動の一環として病院の話を聞きたいというお手紙をいただき、面接をすることにしました。
現実には面接というほど堅苦しいものではなく、雑談をしただけです。

それにしても今日お会いした専門学校の方の優秀さには驚きました。
医療事務検定の1級取得(当院の受付さんによるとかなり難しいらしいです)し、ワープロ検定は初段だそうです・・・。院長は1級取得し喜んでいたのに・・。このワープロ検定初段を聞いて、当院で働いて欲しいなとちょっと思いましたが、まだまだ受付さんを3人雇う余裕がないため思いとどまりました。おまけに医療秘書を取得しているとのこと。ただただ脱帽です。
この方が専門学校を卒業する来年4月までに患者さんが増えるようであれば、当院で働いていただこうかと本気で考えています。

ただ残念ながら、恐らく簡単に就職が決まると思いますので、当院で働いていただくのは難しいかなとも思っています。
特に電子カルテの導入を検討している先生であれば、この方の価値(ワープロが打てて、事務もできる)が良くわかると思います。
何にしろ就職活動頑張ってください。

これからもよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました。 (情報ビジネス専門学生)
2008-08-05 14:05:35
先日は、訪問を受け入れてくださりありがとうございました。
院長先生と事務の方のお話を聴けただけで本当に感謝しています。
これからも、精一杯がんばりますので、よろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ勉強になりました。 (橋本クリニック)
2008-08-06 20:19:56
コメントありがとうございます。
また訪問もありがとうございました。
大変勉強になりました。
まだメールできていませんが、メールさせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。