橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

インフルエンザワクチンについて

2011年11月10日 18時41分29秒 | 皮膚科医のつぶやき

広島県呉市の皮膚科(皮ふ科)橋本クリニックの橋本です。
広島ブログ ←1日1回押してください。

昨日インフルエンザワクチンについて書きましたが、早速お電話がかなりありました。
今週の日曜日の予約はほぼいっぱいになりました。
お待ちいただけるようであれば、当日受付も行いますが、できるだけ土日は避けていただけますと幸いです。

またある内科開業医の先生とお話する機会があったのでワクチンに関してお伺いしてみると、通常診療の患者さんが風邪などで増えてくるので、入荷はあってもワクチン接種まで手が回らないとおっしゃっておられました。
確かに通常インフルエンザワクチンをうつ、内科・小児科は寒くなってくると風邪の患者さんが増えて、ワクチンまで手がまわらなくなりますよね。

その点皮膚科は寒くなると患者さんが少なくなるので、うってつけですよ。
もしよかったら橋本クリニックを受診してみてください。

ただし、今週日曜日は避けていただけますと幸いです。
広島ブログ
広島ブログ』に登録しています。
1日1回クリックしてもらえると幸いですw。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。