橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

家庭菜園

2010年04月28日 10時40分56秒 | 皮膚科医のつぶやき

橋本クリニック橋本です。

先日花が咲いていたミニトマト
いつの間にか実がなってました。(^^)

やったぁ~
もう少しでトマトも収穫ですね。
何せ眼力(次女)に『食べ物は何が好きですか?』の質問に
『トマト!』と即答するくらい好きなので、今から色づくのが楽しみです。

さて先日のこの草は何でしょう?
の答えです。
写真で見ていただくとおわかりいただけますでしょうか?
葉っぱに葉っぱがついているんです。
しかも右の写真のように根っこもできます。
この小さな葉っぱが落ちて、根付くと大きくなります。

名前は縁起の良い
子宝草

広島ブログ
1日1回クリックしていただけるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。