橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

入社祝いに最適!?ピットレック(PITREC) ~デジタル名刺フォルダー~

2010年09月22日 15時00分00秒 | 皮膚科医のつぶやき

橋本クリニック橋本です。

最近ピットレック(PITREC)なるものを購入しました。
今月号の日経トレンディで発見した便利グッズです。
パソコン管理のものはあったのですが、どうも使い勝手が悪くて・・・。
そこで登場したのがピットレックです。


これは名刺を画像管理するというものです。

写真のように名刺をフォルダーに立てて右下にあるカメラで取り込みます。

画期的なのは文字認識ソフトが入っているため、会社名・氏名を自動入力してくれることです。
当然自分で編集も可能
あとの検索性能が格段に上がりますよね。

ケースも同封されており、名刺も挿入可能。


たまに連絡しようと思って名刺を探すのが面倒なんですよねぇ~
ということで、日経トレンディを見た瞬間ネットで注文しました。
2万円弱でした。

ちょっと高いけど、親戚のお子さんの入社祝いには最適かもしれませんね。
あと私みたいにずぼらな方には(^^)
広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。