橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

ホームページの移転について

2019年12月19日 17時19分00秒 | ホームページ・ブログ

先日からホームページの移転を画策しております。

ホームページの移転とはサーバーの乗り換えで、別会社にお願いすることにしました。というのもホームページの更新のためにパソコンを立ち上げるのが面倒になって、スマホでホームページを作ることが出来るようにしたいと考えていました。元のサーバーでも可能だったかもしれませんが面倒そうだったのと、何よりサーバー代が乗り換えた方が安かったので乗り換えることにしました。
 
幸い乗り換えは成功し、新しいサーバーで接続することが出来ました。レイアウトを全て新しくする予定ですが、そのレイアウトで悩んでいる状態です。ということで今は設定を変えて(URLから表示するサーバーを決めるネームサーバーという設定を元のサーバーに戻しています)、元の表示に戻しています。
 
一番の懸念はクリアしましたが…
どんなレイアウトにしようか悩み中です。
とはいえクリニックに使えそうなレイアウト自体が少ないので、余り悩む余地は無さそうなのですが…。なかなか決心がつかなくて…
 
で今は何をしているかというと、元のホームページのレイアウトをコピーして、新しいホームページに移す準備をしています。新しいホームページではトップページが表示されるだけなのと、元のホームページのコピーを取るために表示を元に戻しています。
今月中には完全リニューアルしたホームページになる予定です。
新しいホームページでは同じサイト内でブログを書くことが出来そうです。今のところ家族の内容はこちらに書いて、クリニックのことや病気・医療のこと・ホームページのこと、私自身のことは新しいホームページに書いていこうかと考えています。
 
もう暫くお待ち下さい
 
2020/12/25追記
橋本クリニックのブログ・ホームページ移転しました
新しいブログはこちら、新しいはこちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。