橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

今日の患者さん!26人!(あしあと)

2008年04月30日 18時20分58秒 | 皮膚科医のつぶやき
皆さんこんばんは!!
広島県呉市呉駅前で開業しました皮膚科『橋本クリニック』の院長の橋本康志です

『広島ブログ』よろしくお願い致します
広島ブログ
広島ブログ

皆さんこんばんは!!
昨日は休診だったので、客人を案内して平和公園から宮島に渡って揚げもみじを堪能して来ました。
すいません。いっぱい意味もない写真を掲載しまして・・・。

またお客さんに来ていただきましたが、休診日なもので・・・。
⑦パパさんすいませんでした。

さて今週も始まりました。
(橋本クリニックでは今日が週はじめなもので(^^))
今日の患者さんは26人でした。
明日から五月です。
五月からは午前・午後で患者さんの数の集計をしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぁ)
2008-04-30 21:42:22
ご相談です。

ご承知の通り、私の相方は看護師なのですが、職業柄、毎日手の洗浄?をし過ぎてずいぶん荒れています。

ハンドクリームなどは塗っているようなのですが・・・。

これ、何とかならないものでしょうか。

お忙しいところすみませんが、よろしくお願いします。
返信する
質問なのですが (yoyo)
2008-04-30 22:34:43
受診についての質問なのですが
HPで「電話で受付できます」
とありますが、時間の予約が出来るのでしょうか?

もし、電話で予約して行かなければ
行っても後から来た人が先に呼ばれたり
すごく待たされたりすることもあるのでしょうか?
(子供が小さいので気になります)

電話予約は、当日だけですか?
何日か先でもよいのでしょうか?

あと、薬の処方箋ですが
どこの薬局でもよいのでしょうか?
何件か指定の薬局があってそこに行くのでしょうか?
(一番早いのは、1Fの薬局でしょうか?)


すみません、質問が多くなってしまいました。
よろしくお願いします。


返信する
はじめまして (Q太郎)
2008-04-30 23:14:25
いつもHP・ブログ、読ませていただいております。
いつか受診して先生のご意見を伺いたい…そう思いながら時が過ぎていってます。(苦笑)
私もHPを見てて、yoyoさんと同じこと思ってました。というのも、ぶっちゃけた話、ちょっと娘のことでご相談があります。私も橋本先生だからこそ、すべてをお話し、また率直に先生のご意見もお聞きしたいと思っております。
なので、診察に「時間がかかる」と思うのです。
何だか他に待ってらっしゃる方にも申し訳ないし、
もし予約ができるなら、後先に患者さんがいらっしゃらない時間が良いかなぁ…と勝手に思ったりするのですが、あのHPの予約のことについて知りたいです!
返信する
yoyoさん。コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2008-05-01 00:11:05
yoyoさん。コメントありがとうございます。
電話予約OKです。

先の日付もOKですが、できればその日、家を出る前にお越しいただける時間(到着時間)をお伝えいただけると幸いです。

トラブルを減らす目的でも、家を出る前にお電話いただけると幸いです。

もしお越しいただけないのであれば、その時点でお電話くださるようによろしくお願いいたします。

処方箋に関しては指定の薬局はありません。
どこにお持ちいただいてもOKです。
ただし、日曜日の処方箋は受けていただける薬局は少ないのでご注意ください。
ご指摘のごとく一番近い薬局は1階の薬局です。

今後ともよろしくお願いいたします。
何かありましたらお電話くださいますようよろしくお願いいたします。
返信する
Q太郎さん。コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2008-05-01 00:17:22
Q太郎様コメントありがとうございます。
そういう相談大歓迎です。
ただし、一つお願いがあるのですが、他の患者さんにお待ちいただいた場合、先に他の患者さんの診察をさせていただきたいのです。
現時点で最大30分程度お待ちいただけるのをご了承いただけるのであれば、予約なしで全く問題なくご相談いただけると思いますよ。(その日にたまたま多くの患者さんにお越しいただけると・・・。多くの時間を待っていただくことになるかもしれませんが・・・。)

参考までに一番すいている時間は平日12時前後と午後4時半前後です。
対応できることは限られていますが、お気軽にご相談ください。
返信する
にぁさん。コメントありがとうございます。 (橋本クリニック)
2008-05-02 10:51:30
にぁさん。コメントありがとうございます。
手湿疹に関してはステロイドの外用が一番です。
職業柄手を洗われる機会が多いと思いますので、治療は夜に専念するのがいいと思います。
夜寝る前にステロイドをたっぷり外用していただき、手袋で覆ってしまうのがベストだと思います。
ひび割れにはテープが一番だと思います。

連休は三重県で生息しますので、ご連絡いただければと思います。
れいめいの塾長に聞いてもらえれば携帯の電話番号も教えてもらえると思います。

よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。