橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

ひどく日焼けしてしまった!!そんな時はどうすればいいでしょうか?

2010年08月28日 17時16分55秒 | 治療方針について

橋本クリニック橋本です。

そろそろ夏も終わりですが・・・。
泳ぎに行って、思っていた以上に日焼けしてしまうことってありますよね。
(恥ずかしながら先日思いのほか日焼けしてしまいました(><))

そんな時はどうすればいいのでしょうか?

答えはとにかく早く皮膚科に行く!です。

土曜日であれば夕方まであいている皮膚科がありますし、当院であれば日曜日にもあいています。
炎症が激しいうちにステロイドを外用すると、かなり炎症を抑えることができます。
遅くとも翌日には受診されるのがお勧めです。

先日ちゅーぴープールの『名誉の負傷(日焼け)!?
そのとき夕方にはすでにひりひりしていました。
すかさずステロイドを塗りました。
それでも翌日ひりひり。
翌日からは、薬塗るのは娘たちの仕事です。
ローションタイプの薬なので、簡単に娘たちでも出すことができます。
パッチリ二重が、背中に何箇所か薬をたらして、眼力が必死で塗ってくれます。
あまりの真剣さに家内がビデオを取りだしたくらい!(^^)
おかげで2日目にはほとんど痛くなくなりました!
広島ブログ
まだまだ日差しが強いです。
日焼けにはご注意ください。
万一日焼けしてしまったら、早めに受診するようにしてください



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。