先日経験した嘘のような本当の話がありました。
ここまでするってわざと怒らせたいの?という内容です。
舞台になったのはある回転寿司屋さん。
タッチパネルで注文し、わさび抜きというボタンがあるので全てわさび抜きに。
私が食べるものでも子供達が欲しがるかもしれないからです。
で出てきたお皿はなぜかわさび入り。
念のため履歴を確認したらわさび抜きの注文と何も書いていない注文が混在している
ということは私の注文ミスかと考え、改めて注文。
違いを見つけ、わさび入りには◆のマークが入るようになっていました。
で、その注文ではマークがないのでわさび抜きなのですが、握り手がわさび抜きだと表示があるので、表示がないものをわさび入りと誤解したようです。
ここまではある話ですよね。
一度店員にワサビなしが全てワサビ入りだと指摘しました。
確認しますとの返事。
待てど暮らせどその店員はやってきません。
その間子供達は食べたい食材をお預け状態です。
で、返事がありません。と別の店員に指摘します。
すると指摘した店員は帰ったとのこと
・・・。
すぐにお持ちしますとのこと。
まぁ仕方がないと思っていたら・・・。
次に出てきたお寿司もワサビ入り。
思わず私にはワサビに見えますがこれはワサビではないのですか?と聞きました。
さすがに店長さんが飛んできましたが・・・。
嘘みたいな本当の話とは
ワサビ抜きを注文したのに全てワサビ入りでお寿司が出てきて、指摘して謝って作り直したものがまたワサビ入りだった話です。
最初からワサビ入りの設定をなくしているお寿司屋さんがある中で、あえてトラブルを発生する罠を仕掛けているかのように感じてしまいました。
ワサビなしにすればこのようなトラブルが避けられることを店長さんに指摘したのですが、以前はワサビなしにしていたが要望があってワサビ入りの設定を作ったとのこと。
このようなトラブルが起こる可能性があることは想定した上での確信犯ですね。
このお寿司屋さんを訪れることは当分なさそうです。
やはり私は炭水化物を食べるなということなのでしょうかw