橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

目力(次女、4歳)の自転車 ~その後・・・~

2012年08月23日 18時18分38秒 | 子供関連

広島県呉市の皮膚科(皮ふ科)橋本クリニック橋本です。
広島ブログ ←1日1回押してください。

先日まっすぐ乗れるようになった目力(次女、4歳)の自転車。
それならと、曲がることを教えようということで教えてみました。
すると・・・。
まっすぐ行って、弧を描いてまたまっすぐ行って、弧を描いて元の位置に帰ってくることができました。
ちょうど陸上競技のトラックをなぞるような軌跡で自転車をこぐことができました。
危ないので後ろから走って追いかけて、転びそうになったら自転車の後ろにある棒を持って支えます。
最初の頃曲がることを教えるのに1回と、トラックのように走る際に1回だけ支えましたがあとは自力で曲がっていました。
いやぁ~子供の成長って驚くほど早いですね(^^)
広島ブログ
10:00~11:00、15:00~16:00は混み合います。
できれば12:30、16:30を目安に御来院ください。

広島ブログ』に登録しています。
1日1回クリックしてもらえると幸いですw。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (おれおれ)
2012-08-25 23:02:40
よく頑張ったね、と、本人にお伝えください(^^;

うちの嫁は未だに自転車乗るのがアヤシイ感じがする(笑
返信する
『おれおれ』さん、コメントありがとうございました。 (橋本クリニック)
2012-09-01 11:41:22
ありがとうございますw

奥さん、車に乗れるからいいじゃん(^^)v
なんてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。