目力(次女、小学3年生)が学校でローマ字を習ったそうです。
ローマ字の練習のためにパソコンでローマ字を打つ練習をしたいと言い出したため、パソコンを貸すことに。
パッチリ二重とパソコンの取り合いが始まりました。
何とか苦労しながら打ち込む練習をしています。
今のパソコンは予測変換により簡単に入力出来るのですが、練習にならないため予測変換で入力している目力を笑いながら見守っています(^^)
ちなみに目力は私がカルテに打ち込んでいるのは適当に打っていると本気で思っていたそうです。
私と同じスピードで打てるように特訓しようかな。
でもこの子達が大人になるころには、キーボードは無くなっていそうなので特訓するか悩むところです。
多分元気(長男、1才)が大人になるころには、キーボードを打つことはないでしょう。目力とパッチリ二重の年代が微妙ですね。
ローマ字の練習のためにパソコンでローマ字を打つ練習をしたいと言い出したため、パソコンを貸すことに。
パッチリ二重とパソコンの取り合いが始まりました。
何とか苦労しながら打ち込む練習をしています。
今のパソコンは予測変換により簡単に入力出来るのですが、練習にならないため予測変換で入力している目力を笑いながら見守っています(^^)
ちなみに目力は私がカルテに打ち込んでいるのは適当に打っていると本気で思っていたそうです。
私と同じスピードで打てるように特訓しようかな。
でもこの子達が大人になるころには、キーボードは無くなっていそうなので特訓するか悩むところです。
多分元気(長男、1才)が大人になるころには、キーボードを打つことはないでしょう。目力とパッチリ二重の年代が微妙ですね。