橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

無銭飲食の手口②

2009年05月28日 09時32分07秒 | 皮膚科医のつぶやき

日曜日も診療しています皮膚科、橋本クリニック院長の橋本です。

飲食店の大将から聞いた無銭飲食の手口②です

呉周辺を徘徊している男性。
獲物をみつくろって、ポンポンと背中をたたきます。
『久し振り~』
と親しげに声をかけて始まります。
声をかけられた方は、????。
わからないから頭をフル回転。
それでもわからないから・・・。(わかるわけがありません。知らない人なんですから・・・。)
戸惑っていると
『久し振りだし、店に入って話をしよう!』とお店に入るそうです。
そこで、誰か確認しようと思い話しかけようとすると、話しかける隙を与えないように
『ところでお母さんはお元気?』と、さも家族ぐるみのように質問を投げかけるそうです。
これである程度乗り切ると、最後は
『久し振りだし、次の店抑えに行ってくるので待ってて!』との言葉を残し、消えるそうです。
そのままドロン。

その店に来たことを忘れたのか、同じ人間が再度あらわれ、同じような展開に・・・。
そこで大将は
『お知り合いですか?』と怪訝そうに一緒に入ってきた人に強く聞いたそうです。
帰ってきた返事は
『違うと思うんだけど・・・。そこで会って、同級生ということで・・・。』
すかさずピュ~っといなくなったそうです。

いろんな人がいますから気をつけましょうね。
チャンチャン。
これからもよろしくお願いいたします。

広島県呉市ゆめタウン呉の皮膚科(皮ふ科) 橋本クリニック。呉市、江田島、黒瀬、広島市で爪水虫、アトピー性皮膚炎、湿疹、多汗症、かぶれ、巻き爪(VHO)でお困りの方はお越しください。日曜診療します。
痛くない水いぼ治療、新しい紫外線療法(ナローバンドUVB)を行っています。
ゆめタウン呉の同じフロアに日曜・祝日も診療するきくち眼科さんがあります

広島ブログ
↑クリックしてもらえると嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。