橋本クリニックの院長のブログ ブログ時々更新中!!

橋本クリニックの院長のブログです。少し考え事をしていたので娘達に任せていましたが、心を入れ替え院長時々復帰します。

ゆめタウン呉周辺の大渋滞について

2019年05月13日 11時54分00秒 | 皮膚科医のつぶやき
昨日は第2日曜日なので診療していました。
早い時間は多くの患者さんにお越し頂き、待ち時間もありましたが、11時半頃から患者さんが少なくなりました。
その理由はゆめタウン呉周辺の大渋滞によるもののようです。
ゆめタウンを来られることを諦められた方も多かったのではないかと思います。
実は私はクリニックにいるので大渋滞は患者さんからお伺いするだけですが、家族から聞いたところによると今までにない渋滞の仕方だったと聞きました。動かなくなってたと。
昨日書いたゆるキャラのイベントが大和ミュージアム近辺であったため、呉以外の人達も大勢お越し頂いたようです。
 
ゆるキャライベントが終わった後ゆめタウン呉に立ち寄りと、駐車場を出すのに30分かかるというアナウンスがありました。しばらくすると1時間待ちというアナウンスに変わりましたので、今度は出るのに大渋滞だったようです。ゆめタウンの駐車場のスロープには車が並んでいましたが、周辺道路はスムーズに流れていました。イベント終了で一度にたくさんの車が出庫しようとしたことで、出口で大渋滞してしまったようです。
 
今後も大和ミュージアムでイベントがある時は周辺が大渋滞するかもしれません。
大和ミュージアムでイベントのある日にゆめタウンにお越しの場合、早めにお越し頂くことをお勧めします。お急ぎでなければ別に日にされることをお勧めします。
 
呉に多くの人に来て頂けるのは嬉しいですね。
ただ今後は何か対策を考えないといけませんね。
私が思いつく策としては、ゆめタウンで駅周辺の駐車場の割引券を発行するか…
大和ミュージアムでイベントがある場合、事前に周辺の渋滞予測時間をゆめタウン内に掲示するかですね。
少なくともイベント終了時間後は混雑が予想されますというアナウンスはしても良いのかもしれませんね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。