haseの60過ぎたら何してブログ。

体力維持とボケ防止のために。
自転車・カメラ・料理・など・・。

昨日の続きみたいな。

2018年02月04日 | 鳥を撮る

何かイベントが有って家族ずれがわんさか。


しょうがないのでいつもより南へ移動


この木とこの草むらに、しょうがないので。


保護色で


どこに居るのか、後から画像で探したりして(笑)


草むらでなくてこっちかよ!


静かになったと思ったら、上空を旋回

居なくなったら

おっ!


おおっ!!


赤いぞ!!!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風 強っ!! | トップ | 20180207 nana »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃん)
2018-02-04 19:22:45
カシラダカ・ノスリ・ベニマシコ・・荒れ地での粘り系被写体ですね!
返信する
Unknown (hase)
2018-02-05 21:36:53
寒いですな、いつもありがとうございますデス。
どこでノスリって判るのでしょう?トビとタカの区別が付かない私です。

念願のベニマシコなんですが背景が悪すぎですね、動きが激しすぎてすぐどっか行ってしまって、
それに決定的に遠い、カワラヒワも枝に群れていたけど絵に成りませんでした。

7DⅡ+100-400の白×1.4 多いですね、新しいの出てくれると中古が安くなるのに(笑)
返信する
Unknown (じゃん)
2018-02-06 22:53:36
識別は、ネットや図鑑にいろいろと出ていますが、決め手は実際に見比べてみることだと思います。
https://www.birdfan.net/gallery/library/sanya_tobu.html

ちなみにノスリは、腹巻と呼ばれる模様、トビはV字の尾が特徴です。

鳥用機材は・・7DⅡクラスならフジのレンズが少し安くて軽いのと、少し解像度にこだわらなければキッスX8あたりとシグマ100-400あたりのコンビが軽量&安価かと思ってますが、購入には踏み切れません(笑)
返信する
Unknown (hase)
2018-02-07 20:52:58
サイト早速お気に入りに登録しました。

7DⅡクラスのフジがわからないのですが。
返信する
Unknown (じゃん)
2018-02-08 06:07:39
https://ganref.jp/m/rp6992/portfolios/photo_detail/d31190d99355218f433a290ecd4df803

カメラも軽いですよ・・
返信する
Unknown (hase)
2018-02-08 20:03:03
十分ですね~、特にシルバーがいい。

それよりこの人すごい、プロだ、ロケーションも。
返信する
Unknown (じゃん)
2018-02-09 06:31:55
名駅西口のビックカメラで何度も触ってます。
触る度に欲しくなりますが・・
まだ耐えてます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥を撮る」カテゴリの最新記事